« 沢山作った~ | トップページ | ペンテコステ »

2006年5月30日 (火)

そば

今日のおひるごはんです。

Photo_22

この季節は、ざるそばが美味しいですね。
そば粉だけで打った「十割そば」です。
そば粉の風味濃厚で、しっかりそば湯にしてゆで汁も
いただきました。
そば湯って体によいと言われていますが、つゆの塩分とかもあるし
本当のところどうなんでしょう。

平日の昼間、ひとりそばをすする。

今のわたしは中途半端です。
子育てもしてナイ、仕事もしてナイ。
教会生活だって、世の為人の為に社会奉仕しているわけでもないし。

こうしてる間も、主人は仕事でつらい思いをしているかもしれない。
この静かな時間を一切れでも彼にわけることができるなら。

んん~プチ落ち込みしてしまうのも、そばの醍醐味ですかな!

気を取り直して、今日はイソジンちゃんをかわゆくしてみました。
わたしの中でのバスルームのインテリアイメージは「南フランス」!
なんですが、南仏に赤いキャップのカバのマークのイソジンちゃんて・・・

試行錯誤の結果

Photo_23

ボトルはハンズで見つけました。
使わなくなったアロマキャンドルホルダーに入れて
キャップに人工のアイビーの葉っぱをつけてみました。

洗剤やシャンプーを好きなボトルに入れ替えして
使ったりするのが好きです。

ヒマだと余計なこと考えちゃうからいけませんな。
出かけようっと。

|

« 沢山作った~ | トップページ | ペンテコステ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山作った~ | トップページ | ペンテコステ »