« ヘアケア | トップページ | 大根おろし »

2006年8月11日 (金)

ディナープレート

平日の夕食は少しづついろんなものをプレートで
のスタイルはまだまだ続いてます。

昨日の夕食はこちら

Supper_1

納豆、トマト、さらし玉ねぎのサラダ、キンピラ
チキンの香草焼き、イカとネギのヤマイモ焼き

そして最近はご飯はおかゆにしています。
おかゆさんは本当に胃に優しいというか
気持ちよいですね。

品目を多く用意するのは大変そうですが
沢山作って小分けにし冷凍したもの
などを利用しているので楽チンです。

そして今では我が家の食卓は
全部宅配生協さんの商品。
このチキンもやまいも焼きも
焼くだけ♪
一食に使う量を抑えているので
3回分くらいになるので経済的です。
お野菜もとっても美味です。

スーパーで買いだめしていた
頃に比べると計画的に購入できるので
無駄買いもなくなりました。

一回の購入金額を5000円以内にして
その中で1週間分のメニューと
洗剤等の生活雑貨や調味料を買います。
一ヶ月に4回引き落としがあるので
2万円で食費と生活雑貨を納めることができました。

少し前はいくら使っているかすら把握せず
足りなくなればズルズルとATMでおろして
使っていたのですから
大分進歩です。

やれば、できるじゃん、節約主婦!

|

« ヘアケア | トップページ | 大根おろし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

夜遅く疲れている時にからだにやさしいお食事は
ほっとしますし、うれしいものですよね。
ご主人様がおうちで召し上がりたいとおっしゃるお気持ち
わかるような気がします。

私の方はお料理もおそうじも得意とはとても言えない
ぼんやり主婦ですが(6月で結婚11年目に入りました・・・)それでも家で食べるごはんがいいと
言ってくれる主人と、こじんまりした今の暮らしを
大事に仲良く過ごしていきたいな・・・と思っています。

投稿: こぐま | 2006年8月25日 (金) 14時01分

6月で11年目なのですか。
私たちは今年の11月でちょうど11年目です。

こぐまさんのご主人も
おうちごはんがお好きなのですね。
それって主婦にとって
何よりもうれしいことですね。

仲良く、こじんまりとした暮らしを大切に・・・
すっごくわかります。
とても共感します。

投稿: ぺこ | 2006年8月25日 (金) 20時10分

ぺこさん
共感してくださって、すっごくうれしいです(;_;)
ぺこさんは、自然に人の気持ちを
楽にさせてくださいますね。
いつも読ませていただくたびに感じています。
私もそんなふうになりたいな・・・。

投稿: こぐま | 2006年8月29日 (火) 16時03分

そんなことないのですよー。
私はいつも主人に
「お前はいつも一言多い!」
と怒られてばかり。
人を不愉快にさせてしまう一言も
発してしまう一面もあるのです。

一呼吸おいて、噛み砕いてから
言葉は使いたいです。

なかなかそれができないのですが・・・

でもこぐまさんにそんな風に言っていただけると
とてもうれしいです!

投稿: ぺこ | 2006年8月31日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアケア | トップページ | 大根おろし »