« スペイン風オムレツ | トップページ | 無印 »

2006年9月17日 (日)

ステンレス石けん

100円ショップでみつけました。

ステンレス石けん
Sten_1

「伊藤家の食卓」でもやってましたが

「手についた魚の生臭さや玉ねぎくささは
ステンレスでこすると匂わなくなる」

という裏技があります。
本当かな~と思っていたのですが
今日ちょうど見つけたので買ってみました。

早速今日使ってみましたが
確かに魚くささが消えました!
でも、一度石けんで洗ってから
洗ったので普通に石けんで2度洗いすれば
よいような気もするんだけれど・・・

ま、おもしろいから当分使ってみよう。
食器洗いコーナーに常備。

Sten2

今日は三連休の真ん中ということもあり
街はすんごい混雑してました。

|

« スペイン風オムレツ | トップページ | 無印 »

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

タイムリー!昨日100均(キャ○ドュー)のぞいたら見つけたよお。
効き目あるのだろうか。。。と疑いの目だけして帰ったのですが…(^。^;)
手の生臭さってすごーく気になるものねー
今後の報告を期待してます♪
(それによっては買うかも~。でへっ)
それはそうと、IKEAには行きましたか?
近くなんていいなあ。平日でもまだ混むかしら?
遠いけど行こうとしている私がここにいます。
(夫が平日休みの日にでも・・・)

投稿: asako | 2006年9月18日 (月) 11時12分

こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰していました。

イケヤ渋滞はひどいですか?
TVでもオープンの様子がやっていたようですね。
私も落ち着いた頃に行って見たいですが、
いつになることやら・・・。


ステンレス石鹸、気になります。
でも、私も石鹸で2度洗いした方が・・・と思う派です(笑)

投稿: youko | 2006年9月18日 (月) 20時35分

→asako
私は町田のダ○ソーで見つけたのです。
邪魔にならない大きさと形なのでとりあえず。

IKEAはがんばれば自転車でいける距離なのですよ。
しかし!OPENの日は車ではウン時間待ちで
入場制限もあったとか。
主人の会社は新横浜にあるのでどうしても
第三京浜付近を通らねばならず
車で出勤の日はヒーヒーいってました。
ちょっち迷惑。。。

実は今週の木曜にママと行く予定。
結果を報告します。

→youkoさん

こんにちは!お元気ですか。
これから私たち冷え性族にはつらい季節ですね。(爆)

IKEAの影響でこの三連休の
ニュータウンがえらいこっちゃでした。
もしも行かれるのなら車はやめておいた
方がよいかもですよ。

IKEAのHPでも、平日の夕方以降のご来店をお勧めします。とか書いてありました。
そんなに凄い面白いトコロなのでしょうか。
魅惑的です。

投稿: ぺこ | 2006年9月19日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン風オムレツ | トップページ | 無印 »