« 夏のコスメ | トップページ | スペイン風オムレツ »

2006年9月13日 (水)

ミニマム書斎

カウンターキッチンの片隅にある
このコーナーは私のウルトラミニマム書斎!
(向こうに見える傷だらけの板はまな板)

Penset

私のお掃除のお師匠さん(と勝手にお呼びしている)
「お部屋をキレイにするブログ」
のカナさんの影響で、常に出しておくステーショナリー
は本当に必要なものだけをセレクトしています。

中身は、ミニメモ・はさみ・消しゴム・シャーペン・ボールペン
全部無印のもの。
普段よく使うのって↑このくらいで充分なのですね。

横に立てかけてあるメモ帳には
2週間先までの献立が書きこんであります。
宅配生協さんなので無駄買い防止の為です。

メモ帳には、他にもお掃除のスケジュールや
ちょっとした予定を書き込んでます。

「洗濯機漂白の日」「フィルター掃除の日」
「○○さん(主人の名)夕食なし」
「帰り遅いので軽めの夕食」など。

ナンダカンダとこのカウンター脇で
いろいろな雑用を片付けています。
そして、家計簿やらファイル類は
カウンターのすぐお隣にある
作りつけの電話台棚に入れ込んじゃってます。

スッキリ!=お掃除楽チンでござるよ。

|

« 夏のコスメ | トップページ | スペイン風オムレツ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。リンクしていただいてありがとうございました♪
ちょっと驚いちゃったのが、2週間先までのメニューが決まっていると!! ウチも実家で生協さんに来てもらっていますが、まったくその時々の気分でメニューが決まるので、凄く無駄が生じているんだろうなぁ~って思ってしまいました。
凄く計画的に生活なさってるんですね!! 私も見習わせていただきます!
リラックマちゃんのお洋服姿、カワイイですね。ふふふふ。

投稿: カナ | 2006年9月17日 (日) 07時29分

→カナさん

風水についてコメントありがとうございました。
良いトコどりなのですね~
確かに占い等も、そういかないと
振り回されてしまう部分があるかもです。

リンクはちょっと失敗して
この画面の中になってしまう設定になってました。
大変失礼しました。

やり直して別ウィンドウを開くようにしております。

さて、メニューについてですが
メニューを決めて、スーパーへ行っていた頃は
決めていたのに良いお魚がなかったり
材料が揃わなくて考え直したりと大変でした。
その点、生協さんはあらかじめカタログの
中のものを組み合わせればよいので
考え易いのですよ。

そして、決まってしまっていれば
毎日献立に悩まずにすみます。

冷蔵庫が小さいから
無駄なものまで入れておけないっていうのも
あるのですよトホホ。

投稿: ぺこ | 2006年9月17日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のコスメ | トップページ | スペイン風オムレツ »