« 無印 | トップページ | トイレの神様 »

2006年10月19日 (木)

三種の神器!

無印も大好きですが、同じくらいねばるのが
ドラッグストア。

友達となんだかんだ情報交換して見るのも楽しいし
一人で行っても1時間くらいはかる~くねばります。

そして、新しいスグレモノを見つけては
家族や友人にお披露目して、伝道(?)します。
スグレモノポイントは

1.使いやすい
2.安価
3.効果がきちんとある

といったところ。
そして私の中での最大のヒット商品がこの3つ。
通称「三種の神器」。
お友達になって 最初にトイレに一緒に行った人は
必ず私の伝道の洗礼を受けます(爆)。

Cosme

リップグロス、リップブラシ、ビューラー(左から)

チューブタイプのグロスって
夏場お化粧ポーチに入れていると
ドロ~っとしてフタからもれてベタベタしたり
プッシュし過ぎると出すぎてベトベトになったりしますよね。
このグロスは先っぽがほら~
Cosme3

なんとブラシになっているのです。
だから出過ぎることもないし、ポーチの中で液もれもしません。

リップブラシはこんな仕掛けが。
Cosme2

おしりのボタンワンプッシュでブラシが出てくるのです。
同じくワンプッシュして上に向けると
ブラシは中にしまわれます。
片手で出し入れできるのでお化粧直しするときに大変便利!

最後のビューラーは、超ミニサイズでコンパクトなのに
まつげのカール力抜群です!!
しかも、つけかえ用のゴムもついてます。

金属アレルギーのある私は、普通のビューラー(メッキ製)だと
ほっぺたにあたる部分がかぶれてしまうのです。
そんな私にこのプラスチック製のビューラーは
救世主でした。

とまあ、こんな具合にジャパ○ットタカ○顔負けの
「コレ知ってる~?いいんだよ~」攻撃をしています。
そして私の仲良しのお友達のポーチの中には
大抵この三種の神器のどれかが入っているのです~。

各メーカーさん私にマージンくれないかしら。

|

« 無印 | トップページ | トイレの神様 »

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~。洗礼を受けてしまいます!グロスとブラシは特にいいですね!!ポーチの中がベチョってなったことありますもの(泣)。
それにいいなぁ~と思ったのがポーチ!!
上品なグレーがステキですね♪大人~な感じがします。

投稿: カナ | 2006年10月20日 (金) 20時40分

カナさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ~グロスのべちょりは泣けてきますよね。
これらの小物はソニプラなんかで
確実に手に入ります。どれも500円前後ですよ!

プラダのポーチはもう4年くらい使っています。
素材が柔らかいので沢山入るし、バッグにも入れ込みやすいのです。
ただ、グロスベチョの染みが一杯ありますけれどね~(>ヘ<)

投稿: ぺこ | 2006年10月24日 (火) 18時29分

2006年10月19日 (木)に「三種の神器!」で掲載されていたリップブラシなんですが。私もズゥ~っと前に使っていてとても便利で気に入っていた物なんですが、最近見当たらなくなってしまったので、まだご使用でしたら、どちらに売っているか教えていただきたいのですが…。いきなりのメールで申し訳ありません。

投稿: ミカ | 2011年12月15日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無印 | トップページ | トイレの神様 »