« 魔法の粉 | トップページ | あけましてウエス »

2006年12月31日 (日)

よいお年を

病んでいる間に大晦日です。

お昼間はわりと調子が良いので
ゴソゴソベッドから起きてきては
モソモソPCをやって
夫に叱られてます。

年越しは主人の実家で過ごす予定だったのですが
こんな調子なので、キャンセルしました。

実は昨年の12月に義父が他界し、
義母にとっては初めての一人の年越しなので
絶対絶対に行ってあげたかったのです。

私と同じく、あまり丈夫ではない義母は
体が調子悪いときのしんどさを解ってくれるので
快く承諾してくれましたが
さみしいに違いありません。

おかあさんゴメンなさい。

明日は夫一人で年賀に行ってもらいます。

おうちの中も色々とお正月のディスプレイを
考えていたのですが、手をつけられず
地味~な年越しとなりそう。

せめて、買っておいたカレンダーを取替えました。

Calender

Afternoonteaのものと、小さいのは雑貨屋さんで見つけました。

ATのものは、キッチンに。
小さいスタンド型はトイレに置きました。

Date Date2

カレンダーって、この時期あちこちからもらうので
困りませんか?

保険屋さん、車屋さん、不動産屋さん etc・・・

私は近くの郵便局に、郵便局のカレンダーが
「ご自由にどうぞ」と箱に入れておいてあるので
コッソリそこへまぎれこませています。

治って外へ出れるようになったら
箱が撤去される前にまた忍ばせてこよう。
捨てるよりマシよね。

調子は咳は苦しいけど
他は元気です!
ただ息をすると気管支が痛いのがやな感じです。
すこ~しづつは良くなってるのですけどね。

皆様本当に元気な気持ちや元気玉(?)を沢山
くれてありがとう!

来年もどうぞオレンジペコを宜しくお願いいたします。

体は資本です。どうぞご自愛くださいね。
よいお年を!
応援のクリック(投票)お願いします

↓  ↓  ↓

|

« 魔法の粉 | トップページ | あけましてウエス »

コメント

器官は気圧の変化に弱いから、
天気落ち着いてくれればいいですね。
先日は訪問ありがとうございました。
営業と称して書き込みするとき夫のURL載せています。
一言添えておけばよかったです。すみませんでした。
今年はお世話になりました。
来年もお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

投稿: あきゅーぴー | 2006年12月31日 (日) 16時43分

オレンジペコさん、こんばんは。

うふふ、あきゅーぴーさんと似たようなブログ挨拶巡りしてるみたいでちょっと笑えました。

体調、このままどんどんよくなるといいですね。
義母さんも、ペコさんの優しい気持ちを慮ってくださってると思います。
今は自分が一番大事、ということで安静になさっててくださいね。

カレンダー、ほんと悩みますね。
なるべくもらわないようにして、それでもなモノは、裏が大きければ子どものお絵描き用に、どうにも使えないモノは、ごめんなさいを言って捨ててます。
胸が痛むけど一番ラクな方法に落ち着きました。
以前はためこんでつっこんで、数年前の未使用カレンダーが出てきたり、そんな状態だったことを思えばすごい進歩です。

トイレのカレンダー、かわいいですね。
来年はうちも小さなオシャレを楽しめるような状態に持っていきたいです。

ペコさんのブログ、そしてペコさんとお知り合いになれて、なんとなく、いい方へ影響されていけば自分がいい方向へ変わっていけるんじゃないかなと感じています。
Ricaさんも書かれていましたがハウスキーピングの楽しさを私も教わりました。

楽しいのよ、じゃなくて見るからに楽しそう、だから私もこうなりたいな、という感じ。

来年は食器棚をペコさんちと同じくらいステキにしたいと思います。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: sonica | 2006年12月31日 (日) 17時16分

こんにちは。お体の調子は大丈夫ですか?
徐々によくなっているみたいで、よかったですね。
オレンジペコさんは素敵なおうちで、センスよく飾り、生活を大事にされているんだろうなーと感じています。
私は、居心地のいい家を目指していますが、まったくセンスがないので、なんだかいまいちパッとしません。その課題は大きいですが(無理かも)、またこちらにお邪魔して教えていただけたらいいなーと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: torizoh | 2006年12月31日 (日) 17時37分

こんばんは。お加減如何ですか?もう夜だからお休みになっているかしら?最後の最後でダウンしちゃいましたが、年内の厄落としということで、良い方向に考えましょう。寒いときに無理して動いても良いことないです。安静にしてゆっくりしましょう。来年はきっと良いことが待っているはず!!楽しいこと考えて年越ししましょうね。来年もよろしくお願いします。

投稿: かずみん | 2006年12月31日 (日) 20時33分

わー、除夜の鐘が聞こえる時間になってしまいました。ペコさん、お加減はいかがでしょうか。

カレンダーかわいいですね。小さいの、エッフェル塔らしきイラストが見えますが、フレンチっぽい感じなのでしょうか。カレンダーを変えると、あー年越しだなと思いますね。

郵便局のカレンダー置き場のお話、わたしも似たようなことをやっていますっ。わー、ペコさんもかぁなんて嬉しくなりました。
会社には様々な取引先のカレンダーが溜まっていて「ご自由にどうぞ」と添えてありまして。そこに家でもらってきたイマイチなものを紛れ込ませちゃったりするんですが、「△△米店? 誰の担当者先だ?」とかいう指摘の声が聞こえてきた時には、苦笑しつつ逃げました(爆)。

ともあれ、今年ペコさんのブログに出逢えたこと、本当に嬉しく思っています。なんてったって、(部屋作り以外の)家事が嫌いじゃなくなった! これは本当に進歩、ペコさんのおかげです。ありがとうございました。

お正月はごゆっくりなさってくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: Rica | 2006年12月31日 (日) 23時47分

あきゅーぴーさんへ
そうでしたか、ご主人のサイトなのですね。
それで合点がいきました。
(^_^)
気圧と気管支は関係しているのですか?
それは知らなかった!
注意してみますね。
今年も是非遊びにいらしてくださいね。

sonicaさんへ
こちらこそ、sonicaさんとお知り合いになれて
家事についての考え方に沢山影響されました。
本も沢山読まれているので、面白そうな本のダイジェストを
見れるようで勉強になります。
ブログの内容を家事に変更してわりとすぐに
sonicaさんのブログをみつけたのですが
色んなことを考え、悩み、勉強しながら
掃除や片付けをしていらっしゃる様子を見て
今までの私の中での「単なる片づけ」という
概念が覆されました。
モノを捨てることにも、何の意識もなくしていたのですが
あのゴミ捨て場の記事を読んで
かなり衝撃を受けました。
今年も沢山のことをsonicaさんから
吸収したいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

torizohさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
健康って本当に大切ですね。
センスなんて私はないですよ~
実際の私の家はそんな素敵でもなく
掃除しやすさを追い求めて、モノがなさすぎで
かなり地味で冷たいイメージなのです。
今年は少しディスプレイなどの勉強もして
温かみのある家づくりをしていきたいと思います。
一緒に、居心地のよいおうち目指して頑張りましょうね!


かずみんさんへ

優しい言葉ありがとうございます。
私は病負けをすぐする人で、ヘコんでいるとよく
主人にも「楽しいことを考えろ~」と言われています。
同じことをかずみんさんにも言ってもらえて
なんだかほっこりいたしました。
風邪は体のデトックス作用ともいいますし
厄落としだと思って、とことんひきましょう!
そしてまた復活するのだ~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

Ricaさんへ

新年の記事のRicaさんのお着物素敵でした!
私こそ、Ricaさんのブログを見ては
別の世界のようなコダワリ一杯のお部屋に
沢山のセンスを頂いているような気持ちです。
ハウスキーピングというよりは、私の場合
おままごとの延長なのですが
家事を少しでも楽しめるようになれた
一助になれたのなら嬉しいです。
今年はどんな一年になるのでしょう。
そしてRicaさんのマイルームはどんな風にまた
変貌していくのか楽しみです!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: ぺこ | 2007年1月 2日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法の粉 | トップページ | あけましてウエス »