« もういい | トップページ | 魔法の粉 »

2006年12月29日 (金)

ガラスの靴?

薬の副作用で眠り姫(姫?)のように眠っています。

夕べ主人が加湿器を買ってきてくれました。

Kashitsu

これからは気管支を大事にケアしていかないとね。

リビングだと大丈夫なのですが
寝室(7畳)で使うと、窓が凄い結露っちゃうんですよね。
ただでさえ北側なので結露で悩んでいるのに。
狭いところで使うからかな。

それから昨日はこんなものが届きました。
(パジャマにマスクして首にはタオル・・・と
凄い格好で荷受する私。)

Kutsu_3

うふ、就職決まった勢いで浮かれて
べネビスで靴注文しちゃったの。

私の足のサイズは21.5なので
通販のべネビスは御用達なのです。
なかなか履きやすくて
仕事の能率もUPしそうな靴ね~(はは笑うしかない)。

長引くようならまた病院代やら検査代やら
かかるのに何やってんだ。

kuさんからのコメントで
「ぺこさんは専業主婦でもいいのでは・・・」
という意見をいただいて
なんかハっとしてしまいました。

(ある意味凄く救われた一言でした)

こんなにハウスキーピングが好きで
お家にいることが好きなのに
なんで私はさらに仕事をしたいのだろう?

収入を得たいから=これが一番なのだけど
仕事を覚えてクルクルと業務をこなしていくときの
あの快感というか充実感が忘れられないのだなあ。
それと僅かでもよいから社会と繋がっていたいというか。

ん~考えると熱でそう。

とにかく今はとことん自分を甘やかそうと決めたので
この問題はペンディング。

症状はあまり変わらず。
咳をしたり息を吸ったりすると、右側の肺と気管支が痛い。
今飲んでる吸入薬は効果が出るのに2週間~だそうで
まあ、ならまだまだ効いてこないのだろうと
ノンビリ構えます。

ぼ~としてる間に明日はもう30日!
あらら、こんなノンビリした年末は初めてかも。
今日も仕事の主人にはなんだか申し訳ない。

早く治ってビール飲みたいよ~

|

« もういい | トップページ | 魔法の粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また来ました。

お仕事は残念な結果になってしまったけど、話題の「そうじ力」で言う「毒出し」だと思って、病気の治療に専念して下さい。
・・・・全然慰めになってませんが(汗)
いくら収入を得ても、体をこれ以上悪くすると元も子もありませんから。

どうぞお大事に・・・・今はこれしか言えませんが。

投稿: ありちゃん | 2006年12月29日 (金) 18時40分

ペコさん、こんばんは。
どうぞご自愛ください。お仕事の件、ご自身が一番残念かと思いますが、今は神様がくださった休養の時なのかも。

仕事の中での充実感や達成感って確かにあると思います。社会に貢献しているとまではいかないまでも一員だという感覚も持ち続けることはできます。
でも、充実感や達成感と同じくらい、もしかしたらそれ以上に壁にぶち当たってダウナーになることはたくさんあるし、どんな職位の人であれ職種の人であれ、多かれ少なかれ相応のプレッシャーはあるものだとすれば、そういうことにも準備万全!な気力・体力充分な時を別に神様が用意してくださってますよ。

主婦業の経験がなく、仕事をこなしていた方が家庭に入った後の色々な想いを知らない私がこんなことを書いていいのだろうかと、とても僭越な感じがしますが、お許し下さい。

年末だろーと大手をふってゆっくりお休みくださいね。
美味しいお酒が飲めるよう、お元気になられることを祈っています。

投稿: Rica | 2006年12月29日 (金) 23時17分

オレンジペコさん、はじめまして。
「だらりんLife改造計画」というブログを書いているあさかと申します。
お掃除系ブログをさまよってまいりました。

専業主婦のくせにぐーたらで主婦失格って感じの私から見ると、オレンジペコさんは眩しすぎます。
少し前までさかのぼって読ませていただきましたが、ホントにホントに見習いたいことばかりで、思わずため息が出てしまいました。

最初に「はじめまして」と書きましたが、実はすご~く以前に素材をお借りしたことがあるんですよ。
3年位前にあみぐるみのサイトをやってたんです。
いろんな素材サイトさんを見ましたが、オレンジペコさんの素材が一番好きでした!!
こんな素敵な素材を作る人ってどんな人だろ?と思っていたので、ここに来れてすごく嬉しいです。

私のブログからリンクを貼らせていただいてます。
また、お邪魔しますね。

投稿: あさか | 2006年12月30日 (土) 07時01分

オレンジペコさん、こんにちは。
靴、素敵〜。こういうの、どういうところで見つけるんですか?
私も以前派遣で決まった時に探しに行って、イオンの靴屋をしらみつぶしに周り、オシャレな靴屋はオシャレすぎ、ないないない!で結局ジャスコの靴屋さんでまぁ、地味だけど、まぁ一足はこういうのがあってもね、みたいなフツーのをやっとこ見つけ、それ履いてます。
もしかして履く自分の方に問題があったのかも…。
それはともかく、お気に入りのモノを身につけると気分もいいし、体にもいいから、うふふ♪と思いつつ満喫しちゃっていいと思います。

私もブログ巡りは癒しを求めて、もあるかもしれません。
じゃなくて、あるある。
オレンジペコさんのところは、エコ掃除の詳細な情報あり、センスアップのヒントあり、そしてハウスキーピングの喜びというか、温かさを感じられるとても居心地のいいところなので、私もちょこちょこ来ちゃいます。
温かいコメント読むのもほっとできますよね。みんないい人なんだからーもー。
そこにこそっと混じってる嬉しさが、ブログを始めてよかったなぁと思うことです。

これからもオレンジペコさんらしくいらしてくださいね。

投稿: sonica | 2006年12月30日 (土) 11時05分

おはようございます~☆

おかげんいかがですか?
私も呼吸器疾患持ちでして。
私は仕事に力入れすぎてて自分をかまってやらなかった代償
なんですけどね。
カゼ?のはずがいつまでも熱がさがらず
受診したときには肺炎をおこしていて 緊急入院したことが
ありました。
入院中に気管支喘息を発見されて 
今だに肋間神経痛がでたりしてしんどくなります。
↑あくまで私がちゃんと投薬を続けなかったせいです。

結局 一時的に仕事を離れることになったのですが
それは違う職種にすすむきっかけとなりました。
こんな言い方はよくないのかもしれませんが
災い転じて福となす。
オレンジペコさんにとって 今必要だったのは
就職よりも自分の体をいたわってやり次に進む準備をすること
だったのではないでしょうか?

毎日遊びによせてもらってて(読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ)
素敵な生活されてるなあ~。「きちんとくらすこと」の大切さなど
参考にさせていただいくこといっぱいです。
無理されずお大事にしてくださいね。

投稿: りお | 2006年12月30日 (土) 11時35分

ありちゃんさんへ

以前は思い出箱の記事のときに
画期的なコメントありがとうございました。
あれから、どんどん道が開けて
無事に整理つきました。
(その記事は後日)
掃除力の毒だしなんてあるのですね。
だとしたら我慢できるかな。
いずれにせよ、体は資本ですものね。治療がんばります。

Ricaさんへ

ありがとうございます。
そうそう確かにやりがいと同じくらい
ストレスとかプレッシャーもありますよね。
ご覧の通り私はメンタル面で弱いところがあるので
考えすぎてダウナーになることもしばしばでしたよ。
でも元気で健康でさえいれば、跳ね返すこともできるもの。
まずは体が資本。そして、背伸びせずに
今の自分の体力(能力)に応じた生き方をしようと思いなおしました。
現役で働いていらっしゃるRicaさんならではの
アドバイス、本当に感謝です。
私の場合跳ね返す力の源がお酒なものですから
今ガソリン切れなのですよね~
早く元気になって補充してまたがんばりたいです!

あさかさんへ

はじめまして!素材も使ってくださっていたのですね。
ありがとうございます。
素材屋さん一本の頃はこういう
日記も気取ったことしか書いていなかったので
ユーザーさんとの交流もあまりなかったのです。
ここのブログは素材屋さんとは切り離したところで
活動しているので、また新たにご縁ができて
とても嬉しいです。
あさかさんも片付けブロガーなのですね
これから宜しくお願いします。
リンクこちらからもいたしました!

sonicaさんへ

私の場合靴探しは一般のお店ではなかなかない
サイズなので(21~21.5)通販なのです。
そのなかでもベルメゾン(http://www.bellne.com/)
はサイズも豊富だし、履き心地もよいので
愛用しています。おすすめですよ。

ブログを初めて本当によかったと私も思います。
同じような考えの人との同調意見も安心しますし
また、色々な立場の方からの為になる意見や
アドバイスもいただけるし。
そして本当にみんないい人~も~ですよね。
いつも調子いい時ばかりではないので
今回のようにLow↓の時も力をいただきました。

sonicaさんと知り合えたのもブログのおかげだし。
私もsoniaさんのブログへ毎日通っています。
これからも宜しくお願いします。

りおさんへ

こんにちは!
気管支系の疾患は本当につらいですよね。
もちろんどんな病気もそうだけれど。
自分の体についてよく知るいい機会になりました。
仕事と家庭生活のバランス・・本当に難しいですよね。
お仕事は仕事なのだから手抜きはしたくないし。
りおさんは引越し前なのにキチンとおうちを
キレイにいたわってあげていますね。
私だったら引越しするから~と手をかけないかも。
そういう気持ちこそ
「暮らしを大切にする」きちんとした暮らし
なのかもしれないです。
これからもハウスキーピングがんばりましょうね!

投稿: オレンジペコ | 2006年12月30日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういい | トップページ | 魔法の粉 »