« 節分 | トップページ | ねば塾ラブ »

2007年2月 7日 (水)

まったり節約

先週の「泣きっ面にハチ!」の記事では
暖かい慰めのコメントありがとうございました。

こういうことはきっと自分への試練なのだ!と思いなおして
大して(表面上は)ヘコまずに過ごしております。
とはいえ、出て行くものは出て行くわけで
家にいながらにしても何とか少しでも節約できることは
他にないものかと思い巡らしまして・・

今さらですが公共料金の引き落としを
クレジット決済にする手続きをとりました。

各所へ連絡して、カード決済手続き用の用紙を郵送してもらうだけ。
たったこれだけの手間をなんで今まで惜しんでたのかしら。

お茶を飲みながらサラ~っと書けました。

銀行引き落としではないから、印鑑も三文判でOKだし
カードNo.を記入するのみ。
あとは散歩の時にでも投函すれば
2ヵ月後くらいからクレジット決済=ポイント加算!

Credid

うちのクレジットカードはポイントが1500円分溜まると自動的に
ガソリンの引き落とし額から値引きできる契約にしてあるので
ガソリン代の節約に繋がるはず。



水周り=金運UPということで
キレイになれば間接的に効果があるんじゃないかしら。



ん~がんばろう~!!

ランキングに参加しています(2箇所)。
どちらでもOKです*是非応援のクリック(投票)お願いします
↓  ↓  ↓
Blogranking  

|

« 節分 | トップページ | ねば塾ラブ »

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

タイムリーです!
私も同じことをしたいと思っていました!
最近新しいカードを作りまして、やっと届いたんです。
航空会社のカードで、マイルが2倍貯まる!
作る前から光熱費も携帯料金もカードで支払わなくちゃ!と楽しみに(笑)していたんですよ。
私にもすぐできるかと不安もあったのですが、やる気さえあればなんとかできそう。でも、ぺこさんよりモタモタすると思います。
フルタイドは全く同じ200です。以前は1日2回でしたが、今はほとんど使っていないんですよ。調子の悪いときだけでいいそうです。ぜんそくは薬代が高くてたいへんですが、今はかかっていないのに金銭的に楽になったようなきがしません。何故だろうと不思議です。楽になると何かほかの事に使ってるんでしょうかね。
ぺこさんも薬代がかさんでいらしゃるでしょうが、払えるということは大丈夫ということです。(なんだか変な説明ですみません。)

投稿: すみれいろ | 2007年2月 7日 (水) 22時54分

わかってはいたけれど、
よ~しと思わないとやらないことですよね。
是非すみれいろさんも手続きしてみてください。
でも、NTTと水道局はクレジット決済はまだ
ダメなんだそうです。
なんでよ~!!特に水道代はご存知の通りの額なので
期待してたのにっ。

フルタイドは症状がよくなれば
減らせるようですね、私も早くそうなれるよう頑張ります。
喘息のお薬は総じて高めのようですね。
調べてもジェネリックのものは少ないですし。
でも健康には代えられない。
主人に感謝しながら治療に専念しております~。

投稿: ぺこ | 2007年2月 8日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | ねば塾ラブ »