« 泣きっ面にハチ! | トップページ | まったり節約 »

2007年2月 3日 (土)

節分

今日は節分ですね。

私はクリスチャンですが、主人はノンクリなので
うちは普通に季節行事として豆まきをします。

キリスト教は、お守りを買ったり
何か儀式をして願いごとを祈願したりすることはありません。

全て神様の心のまま、つらいことも嬉しいことも
ゆだねて受け入れる。

何かから逃れるために、
願い事をかなえる為に、ということはないので
ときにむなしく頼りなく思うこともしばしば。

私はそんなキリスト教の
現実的でストイックなところにこそ惹かれるのですが。

だけど、無病息災にこしたことはありません!
皆さんのところに福は~ウチ~!!

Oni

ランキングに参加しています(2箇所)。
どちらでもOKです*是非応援のクリック(投票)お願いします
↓  ↓  ↓
Blogranking  

|

« 泣きっ面にハチ! | トップページ | まったり節約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。おはようございまーす。
りらちゃんのなんとも言えぬ姿勢が、不満そうでいいわー。

ところでペコさんは本当に禁酒中だったのですね。
あれ違う?禁酒した方がいい(けどしてない)状況かな。

誘惑にはとことん弱い私なので、数日ならともかく
ずっと禁酒なんて我慢出来ないだろうなー。

以前喫煙者だった時は、風邪ひいて喉が痛くて仕方なくても吸ってたっけ。
まあアレは中毒症状みたいなもんだからちょっと違うか・・・。

私も週に一日は休肝日を作ろうと思います。
飲みたくなったらペコさんの事を思い出して

そうね、家にある缶を全てシェイクして飲めないようにしようかな。

投稿: 青ポット | 2007年2月 5日 (月) 10時11分

参考になるブログですね。
とてもかわいいです。
ランキングもクリックしておきますね。

投稿: マルエー薬局 | 2007年2月 5日 (月) 13時19分

青ポットさんへ

お久しぶりです。
マイペースにネット&ブログを楽しんでくださいね。
禁酒は基本的、というか希望的観測というかン~ン~。。。
ま、まあ飲まないにこしたことはないのだけどね。
週末くらいは、って程度にたしなむことにします。
もうくやしいから私も家中の缶をシェイクしちゃおうかしら。
って、芋焼酎はシェイクしてもかわらんのだよ。トホホ。

マルエー薬局さんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
漢方薬局さんなのですね。
私は今一旦お休みしていますが
横浜元町の漢方医院で体質改善治療をしてます。
漢方は自然で、だけどとても効果的に
治療できてよいですね。
これからもどうぞアクセスしてください。


投稿: ぺこ | 2007年2月 5日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きっ面にハチ! | トップページ | まったり節約 »