« DSカスタマイズ | トップページ | 玉子の殻利用 »

2007年4月 2日 (月)

桜サク

昨日は一気に桜が咲きましたね。
私も主人と近所の公園に桜を見に行きました。

Sakura2_1

桜を見るとわぁ、春だ!と華やかな気持ち一杯になります。
寒いのは苦手だけど、こうして春を心から楽しめるのは
やはり暗くて寒い冬を乗り越えたからこそ。
こうして四季を楽しめる日本の気候はすばらしいと思います。

昨日のDSカスタマイズについて皆さんのコメを読んで思ったのですが、
大人の女性だってゲームをおしゃれに楽しみたいという人が結構いるんですね。

実は私はこのバーバリーチェックのスキンを見て
この柄に惚れて、カスタマイズしたくてDS本体が欲しくなったんです。
物欲って時に自分でも理解できないものが湧き上がることってありますよね。
ちなみにこのスキンを売っているサイトはこちらです。

GDEX

単なる保護シールみたいなものなで、値段も1580円なのですが
送料がかかっちゃうので2080円しました。
これが高いか安いかは個人の価値観。

それと 表面、画面、タッチパネル と3箇所に
ボタンやマイクの穴に合わせてシールを貼るわけですから
かなり面倒くさいです。
ぶきっちょさんの私は1時間近くかかりました。
肝心のゲームそのものは「どうぶつの森」と「脳トレ」をちょこちょこやるくらい。
あまりハマると、主人に怒られちゃいますので。
(主人はゲーム類一切やらない人。)

今週は8日のイースターに向けて
キリストが十字架にかかったことを悼む「受難週」に入りました。
クリスチャンとして粛々と過ごしたいと思います。

ランキングに参加しています☆
*応援のクリック(投票)をしていただけると励みになります*

Blogranking


Fc2 

|

« DSカスタマイズ | トップページ | 玉子の殻利用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「どうぶつの森」面白いらしいですよね。
それゆえ、私にとっては「禁断」のモノとなってます。
やったら絶対、家事放棄するほどやってしまうから。
脳トレ(もっとの方)の中に「細菌撲滅」っていうぷよぷよもどきなゲームがありますよね。
一時期あれにハマって、娘が幼稚園行ってから帰るまでそればっかりやってた虚しい日々もありました。
もっと意思が強ければ、ゲームも気軽に楽しめるのに。
無念ですぅ・・・・。

投稿: リリココ | 2007年4月 2日 (月) 20時54分

ちゃこんばんはぁ~♪

屁子ちゃまも森~やってるの???
私やっと魚を全部釣ってゴールドの釣竿を貰っちゃったぁ(嬉)
虫はもう少しでゲットだよ。

そんな事をしてる前に家のゴミを捨てないとダメなんやけど・・・

わたくし、子供のを半分奪うように使ってるんで自分用のDSを相方にねだってる所。
自分で買うのはなんかイヤなのです(爆)

投稿: nipo | 2007年4月 2日 (月) 21時44分

さくらはそれだけでウキウキワクワクするのって、
やっぱり日本人ならではなんでしょうかね?
昔ながらの、日本人が自然を愛でる気持ちって大事ですね。
忘れずにいたいものです。
でも、外に出ないうちに満開になり・・・そして急に寒くなり・・・
なんか桜に嫌われている?(苦笑)

投稿: torizoh | 2007年4月 4日 (水) 22時26分

わ~!きれい!!!
私は今年は週末結婚式で埋まってしまったため、お花見はできそうにないです。。。
っていうか東京は今日の雨でほとんど散ってしまった!!
ガーン・・・。
桜って、一番好きな花かもしれません。
あの華やかさとはかなさがたまらない・・・
そんな女性を目指したいです(笑)

投稿: 屁ガサス娘 | 2007年4月 5日 (木) 00時29分

リリココさんへ

細菌撲滅ってぷよぷよとテトリスを合わせたみたいで
ハマりますよね。
そんなゲームにハマりがちなリリココさんは
「どう森」は危険ですな~。
でも面白いですよ~2年やっても飽きないという人を知ってます。
奥が深いんです。
そんな私はばっちりはまり込んでしまっております。

nipoさんへ

すごーい、金のつりざお。。鮪も釣ったんですね!!
尊敬します。
虫はどうしても住人のノミが取れない~。
大人でもばっちり楽しめますよね。子供用にしておくのは
もったいない。
でも所詮おもちゃなので、自腹で買いたくないという気持ちもわかります。

torizohさんへ

そうそう、桜の寿命ってせいぜい1週間だから
タイミングが合わないと楽しめないんですよね。
今年は寒暖の差が激しいから特にそう。
だけど、本当に桜を見ると
それだけで気持ちがUPしますね。
日本人だけかしら?

屁ガサスさんへ

あんなに華やかに一気に咲くのに
散るのが早すぎますよね。
だからこそ桜はすばらしいのかもしれません。
そしてそんな女性にって、イヤ~ン。
散りたくないわ。
私は地味でもいいからなが~く、しぶと~く、咲き続けていたいわ!

投稿: ぺこ | 2007年4月 5日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSカスタマイズ | トップページ | 玉子の殻利用 »