最後まできっちり!
以前、石けんのカケラ再利用で
試行錯誤した記事がありました。
過去記事はコチラ
レンジで固めてみたり、水に溶かしてみたりと
色々試してみたのですがどれもやはりイマイチ。
ということで、結局地味に
排水溝用のネットなどに入れて泡立てて使ってました。
でも、排水溝ネットってひっかけるところもないし
使い勝手がよくなかったのです。
そこで100均の石けんコーナーでこのようなものを発見。
2枚一組でした。
ちゃんと石けんネットって商品化されてるんですね。
さすがは100均。
色がピンク・・・ってちょっとアレなんですが
ちゃんと泡立ちます。
引っ掛ける紐もあるので、シンクの脇につるしておけます。
使いかけの石けんのカケラや
小さくなって泡立ちにくくなったものを
このネットに入れれば
最後の最後まできっちり使い切れます。
大好きな石けんはケチケチせずに使いたいもの。
そして最後までちゃんと天寿を全うさせてあげる(?)のも
石けんユーザーのつとめと思っております。
| 固定リンク
« 熱帯夜対策 | トップページ | 床お掃除のキホン »
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
こんにちは、100均で豪遊する女、にゃあにゃです。
うちにもこの石鹸ネットありますよ~。
(2つで100円だったので多分同じものだと思います。)
色は青ですけどね。
最初は喜んで使ってたんですが、いつしかその存在を忘れ去ってしまっておりました・・・。
今は昔ながらの方法、大きい新しい石鹸に古いのをくっつけるというやり方で使い切ってます。(笑)
石鹸ネット、一体どこに仕舞ったんだったかな~?
思い出させてくれてありがとー♪
投稿: にゃあにゃ | 2007年8月27日 (月) 18時14分
ぺこさん、お久しぶりです。
これ、便利ですよね~。こういうの私も使ってたのですが、
最近は「せっけん生きカエル」を使ってます。
ネット以上の泡立ちです。
前から気になってたのですが、色と形状に引いてました。
石鹸クズネットが破れてしまったのを機に、カエルに移行。
今では当然の顔をして洗面台の白の石鹸トレイに居座ってます。
コイツがなかなかやるんです。
手洗い専用に使ってますが、まさに泡泡です。
手放せ無い可愛いヤツになりました。
……でも、ぺこさん宅のオシャレな洗面台や台所には似合わないだろうなぁ。
投稿: リアラ | 2007年8月29日 (水) 18時06分
☏●ペコさん●☏
毎日、更新してね☆彡
お願いします*
投稿: 姪 | 2007年8月30日 (木) 09時20分
にゃあにゃさんへ
うふふ、私も100均で結構豪遊しちゃいます。
なにか物欲の鬼になってるとき
100均に行けば1000円もあれば
大分スッキリしますもんね!
青もあるんですね、青のがよかったな~
リアラさんへ
「生きカエル」しってます!
カエルのポケットの中にカケラを入れるやつですね。
宅配生協のカタログに何回か掲載されているのですが
確かお値段6~800円くらいだったので
ちょっと勇気がいりました。
(ほんと、ケチだわ~)
でもそんなに絶賛な泡立ちなら
今度買ってみようかしら!!!
情報ありがとうです~
姪ちゃんへ
今日から学校でつね~
夏休み楽しかったね。
秋休みもどっか行こうね~
投稿: ぺこ | 2007年8月31日 (金) 09時10分
おひさしぶりです。
私もこの石けんネット使っています。
小さくなってどうしようかと思っていた石けんたちも
きれいに使い切ることが出来るので気に入っています
投稿: Pie | 2007年9月 2日 (日) 16時02分
Pieさんへ
とても便利なアイディア商品ですよね。
最後まで、カケラが使いきれるなんて
本当に嬉しいです。
使ってらっしゃる方が結構沢山いて
嬉しいです!
投稿: ぺこ | 2007年9月 3日 (月) 09時21分
今日は大変な日ですね。。
ふと思い出したのですが、小さくなった石鹸をすりおろして粉にして使うという方法をどこかで読んだような。
水に溶かすよりは形態的に使い易いような気がします。って、もう試されたんでしたっけ?
寒くて探す気になれませんでしたm(_ _)m
投稿: 魚丸 | 2007年12月 4日 (火) 16時48分
魚丸さま
今日は業界ブログから目が離せません。
情報ありがとうございます。
アレコレ試行錯誤してましたが
結局この記事のピンクのネットにカケラをいれて
使う方法におちついています。
結構小さくなるまで使ってしまうので
あつめてネットに入れてます。
投稿: ぺこ | 2007年12月 4日 (火) 17時21分