« 布巾掛けをなくす。 | トップページ | お掃除グッズ »

2007年10月 2日 (火)

オソウジペコはじめました

ずっと思案していたこと。
このブログに思い入れがどんどん深くなるにつれ
タイトルを「オレンジペコ」のままでよいのかどうか?

なにしろ、はじめていらっしゃる方で
まだ素材屋さんブログと思われている方もちらほら。

確かに今までのタイトルでは
ブログのコンセプトがわかりずらい。

というわけで、今日よりオレンジペコを飛び出して
こちらのブログは「オソウジペコ」と生まれ変わりました。
既にリンク下さった方はきっとご面倒だと思いますので
気が向いたらば変更下さいませ。
オレンジペコのままでもOKです。

混乱&ご面倒おかけしますが
今後もどうぞ宜しくお付き合いください。

|

« 布巾掛けをなくす。 | トップページ | お掃除グッズ »

はじめに」カテゴリの記事

コメント

ペコさんにピッタリ!!
前回が長いのでこの辺で・・・(笑)

投稿: ハナッペ | 2007年10月 2日 (火) 21時07分

ハニー、君らしい素敵な名前だね。
さっき、「れでぃテキ子とパキ子」が迎えに来てくれたんだよ。
でも、残念ながら僕の出る出番はなさそうだね。
あ、これはお祝いの花束。
これからも応援しているよ♪(ウインク)
じゃあ、またね ごきげんよう

投稿: オーランド王子 | 2007年10月 3日 (水) 01時27分

オレンジがおそうじに変わったので、思い切って告白します。

リンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?。

投稿: あきゅーぴー | 2007年10月 3日 (水) 01時49分

はっはっは、お師匠様らしいよ(笑)好きだ!
確かにね、お師匠様、お掃除、趣味で生甲斐だから、
すごく熱心に研究しているし、実行してるもんね。

この名前にしたら、今までよりもっと
「キレイにお掃除したいのに、方法がわからない」人や、
「もっとキレイに汚れを落としたいのに落とせない」人が
立ち寄りやすくなるかも。
あと、忙しくてお掃除のスケジューリングに苦慮している人も。

そんな私のような「迷える子羊(子豚?)」を
今後もどんどん導いてあげて下さいませ。
応援してます!

投稿: うさうさうさこさん | 2007年10月 3日 (水) 05時42分

こんにちは。はじめまして。
いつも読み逃げしてました。すみません。

ランキングでブログ名が違うので
「ん?」と思い、飛んできました(笑)
ペコさんの記事はいつも「はぁ~~♪」「ほぅ~~♪」と溜息&感心の声を出しながら読んでる私です。
あちこちのブログさんでお名前をお見かけするのに、
ご挨拶無しではいけないと思い、
勇気を出して(笑)ご挨拶に参りました。

「片付けブログと言えるのか?」と思うようなブログをやっていますぺんぎんです。
よろしくお願いします!


↑で「はじめまして」と書いてるけど。
実は初めてじゃないんですよね(^^;;
ずっとずっと以前に素材お借りした事があります。

投稿: ぺんぎん | 2007年10月 3日 (水) 10時04分

「おそうじ☆ペコ」、かわいいですぅ!
字がかわいい~。もちろん、響きも。

これからも楽しませていただきます☆

投稿: リアラ | 2007年10月 3日 (水) 11時49分

ペコさん こんにちは。

わ~ぃ!Linksさせて貰います。
「おそうじ*ペコ」でw
そうそう、「ロースター」での「鯵の塩焼き」の件ですが、昨晩、TVで、「Goodな情報」をGetしましたので、
ご報告にきましたよ♪

カソウケン(家庭総合研究所)
http://www.kasoken.com/
ここで、見れると思いますが、
「塩焼き」の場合、「塩を振っておく時間」が、
重要なようです。
「この時間」を、間違えると、「皮」がめくれちゃうみたいです。

私は、只今、義理の母の介護は、ドロップアウトになってしまいました。
私も主人も、「長年の介護生活」で、お互いにそれぞれ、「病気」を患ってしまいましたので。

主人は、「食事制限」が、必要なので、「焼く」とかの料理に、敏感になっております(-_-;)
そんなので、TV情報が、眼に入ったと思われます。

良かったら、見てくださいね!

投稿: あんず | 2007年10月 3日 (水) 12時17分

ハナッペちゃん

ありがとう~。2文字しか違わないんで
違和感ないでしょ。これからも仲良くしてね!

オーランドさま

まっ、オーランドさま。お待ちしてましたの。
きゃっ、素敵な花束。
今の季節にピッタリの彼岸花ね。花言葉はなにかしら。
えっ、ちょっとまって
もう行っちゃうの?
は、はなしがちが~う、ちょっと
テキ子~パキ子~帰ってくるな~~!!

あきゅ~ぴ~さんへ

オソウジでもオレンジでもリンク大歓迎です!
こちらからもセットいたしますね~。

うさこたん

お師匠だなんてやめてくれ~。
そういうキミは私の喘息師匠じゃないか!

2文字もじっただけなんで、
新鮮味ないかもだけど
わかりやすくなったかちら。

掃除ネタだけじゃないのだけど
今後も宜しくお願いしま~す。


ぺんぎんさんへ

はじめまして!
素材ユーザーさんでいらしたのですね。
ありがとうございます。
ほんと、素材屋と名乗ってよいやらわからないくらい
このブログにのめりこんでしまってますよ。
コンセプトをわかりやすくするために
変えてみたんですが、ぺんぎんさんのように
新しく訪問くださる方が増えてとても嬉しいです。
今後も是非宜しくお願いいたします。

リアラさんへ

夏目さんは、長らくオレンジペコって
お掃除業者のHPだと思われていたそうですよ。
そのコメを読んで、色々考えてみました。
でも、これじゃ~よりいっそう
掃除業者みたい。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


あんずさんへ

貴重な情報ありがとうございました!
こう考えると、料理もひとつの化学ですよね。
塩と時間。
かぼちゃと梅干を一緒に煮ると煮崩れないのも
不思議です。

お義母様のこと、色々大変だったのですね。
私も当事者ではないのですが
祖母の介護のことで、母たちが
長い間悩んで苦しんでいたのを身近に
見ていましたので。。
今は介護する側の健康状態や精神状態についても
色々考える時代ですよね。
ご無理されずに、まずはご主人とあんずさんの
身体が健康になられるよう尽力してください。

投稿: ぺこ | 2007年10月 3日 (水) 19時13分

えっなになに男塾とかツチノコとか虫博士とかそういう愛称(…愛?)じゃなくてほんとに改名ですか!
うわーなんだかさみしいような、親しみわくような複雑な心境です。
心機一転、お掃除仲間、お掃除のカリスマとしての名も実も一致って感じがしていいと思います!
これからもよろしくお願いしますねー。リンク紹介書き直してきまーす。

投稿: sonica | 2007年10月 3日 (水) 23時28分

sonicaさんへ

きゃ~お掃除カリスマはsonicaさんではないの!
いつも色々参考にさせていただいてますよ~ん。
オレンジペコというHNはそのままで
ブログ名だけ変えました。
どうせぺこで通ってますもので。
お手数掛けますありがとうございま~す。

投稿: ぺこ | 2007年10月 4日 (木) 19時01分

いつも読み逃げスミマセン~(><)

すてき!オレンジペコさんにぴったりの
ブログ名ですね!かわいいーv
これからもお掃除参考にさせていただきます。
とっても勉強になりますー。

投稿: ひつじ屋 | 2007年10月 4日 (木) 22時11分

ひつじ屋さんへ

ありがとうございます~。
2文字もじっただけなんですけれど
こっちの方がブログの内容がわかりやすいかな
と思いました。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: ぺこ | 2007年10月 5日 (金) 17時06分

昨日はお疲れ様でした。
投稿記事にコメント欄がなかったので、失礼だとは思いつつこちらで。
twitterやっていないので。

シンデレラの魔法が溶けたような不思議な気持ち、なんだか分かります。
僕は浦島太郎の気分でした。(笑)

ランキングぽちもさせていただきました!

投稿: けんたろう | 2010年5月20日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布巾掛けをなくす。 | トップページ | お掃除グッズ »