« 玄関&廊下壁紙拭き | トップページ | 廊下物入れ整理 »

2007年10月18日 (木)

靴箱終了!

昨日は、寝室クロゼットへ脱線したので
今日はちゃっちゃと残り半分の靴箱を終わらせました。

Kutsub

一応1段に3足をキープして使ってます。
まだ夏靴と秋靴が入り乱れてるので
ちゃんと靴の衣替えも兼ねて掃除していきます。

ちなみに、靴箱のドア裏には
コマンドフックで鍵をかけてます。

Kutsub2

夏のサンダルは、ミントのEO入りセスキスプレーでフキフキ。

Kutsub3

で、あとはバルコニーで影干し。
今日もお天気がよかったので、影干しできました。

Kutsub4

その間に、新しい新聞紙を敷いておきます。

Kutsub5

3段目と4段目には、ポプリと重曹を入れたビンを
置きました。靴皮独特の匂いが苦手なんです。

Kutsub7

Kutsub8

あと、1段目の主人の革靴の傍には
100均で買ったクツピカスポンジを設置。

Kutsub6

普段のお手入れは、このスポンジ1個でOK・・・よね?
靴ズミ塗ってきちんと磨くことって月1回くらいかな~。

あとは、靴を収めて終了。

Kutsub9

去年の記事にも同じこと書きましたが、
季節ものの靴は、100円グッズを利用して
一番下の段にまとめて収納してます。

まずは、タテ置きで5足。

Kutsub10

で、手前に2足で合計7足収納できます。

Kutsub11

昔は靴を箱に入れて、いちいち季節ごとに衣替えを
していたんですが、この入れ方を思いついてから
カンタンに入れ替えができるようになりました~。

|

« 玄関&廊下壁紙拭き | トップページ | 廊下物入れ整理 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

あらっ!
思わぬところで私の記事が紹介されていてうれしいわ~(^^)

えぇ。先日買ったブーツ、非常に歩きやすくてさっそくもうかなり大活躍してくれています!
やっぱりヒール低めかつウェッジソールなのがよかったです!安定感あって(^^)
私が美脚というのは・・・目の錯覚でしょう(汗)

ブーツ、自分の気に入ったものを見つけるのって難しいですよね(>_<)
雑誌とか人がはいてるのを見て、同じ物を試着してみてもなんか違ったりとか・・・
実際に歩いてみたら、歩きにくかったり靴擦れしてしまったりとか・・・

でも、必ずペコさんにぴったりのオンリーワンブーツが見つかるはずです!(^^)
出会いは結構突然やってきますから、あせらずにじっくり探してみてくださいね♪

新しいブーツ、もし買われたらまたご報告楽しみにしています☆

投稿: ペガサス娘 | 2007年10月19日 (金) 01時00分

ペガサスちゃん

勝手に紹介しちゃってスマソ。
もうね~あのブーツにヒトメボレしちゃって。
いいな~ってずっと思ってるの。
ペガサスちゃんは優しいのね。
オンリーワンブーツ、探し続けるね。
この低予算で出会えればの話だけど。

ペガサスちゃんは、美脚だけでなく
お目目も女優さんのようにぱっちりなんだよね。
ステキだわ~。

投稿: ぺこ | 2007年10月19日 (金) 16時38分

ペコさん! こんばんは。
そちらも、雨が降り出しましたか?

今日は、「通院日」だったので、「通常のお掃除&お片付け」で、終わってしまいました。

「ポプリ&重曹」・・・試してみますw

ワンのペットシートの下には、「重曹」を敷いてあるんですが!

投稿: あんず | 2007年10月19日 (金) 20時23分

5000円台のブーツ、ユニクロのオンラインにありましたよ~。でもちょっとヒールがあったかな。私はペタンコのバレエシューズ1900円を買いましたが全然履きやすくて調子いいです!かわいいし。ちょっと見てみてください!!

投稿: rika | 2007年10月20日 (土) 10時09分

あんずさんへ

金曜の雨は一晩中降っていましたね。
でも週末は良い天気で気持ちよかったです。
重曹ポプリの記事は過去に紹介してあるのですが
重曹に、EOを数滴たらしたものです。
ときどきかき混ぜると香りが復活しますよ~
香りがしなくなったら
トイレ掃除などに使えます。

rikaさんへ

ユニクロですか!早速チェックしてみます。
無印はお店にブーツがあったのですが
ユニクロは店頭で靴を見かけないので
ないのかと思ってました。
よさそうですね、情報感謝です。

投稿: ぺこ | 2007年10月22日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関&廊下壁紙拭き | トップページ | 廊下物入れ整理 »