« 洗面所小引き出し | トップページ | 和室掃除開始! »

2007年10月29日 (月)

洗面室終了!

今週もすっとばして大掃除いきたいと思います。
今日は掃除比重の重たい月曜日。
風呂水入れ替えに伴い浴槽掃除に、洗濯機2回まわしも加算されるので
前回同様カル~く掃除にとどめておきたいところ。

だけど、あと一歩で洗面室終了なので
どうしても区切りよく今日でやっつけちゃいたいの。
というわけで、頑張って
洗面室下の収納を掃除しました。

ゆるゆる大掃除だけど、やるときゃヤル、
このメリハリが大事ですな。

ここが洗面下の収納庫。
前回やった小引き出しのとなりについてます。

Sensita

顔拭きタオル(フェイスタオルともいう)とか
ウエス、石けんのストック、ハブラシ、掃除小物ストック
などなどが詰まってます。

ドアの裏側に1ドライヤーを吊るしたり

Sensita2

フックをとりつけて、袋で収納してみたり
私なりにプチアイディアをかましています。

Sensita3

で、いつものように中身をが~っと取り出しました。

Sensita4

無計画に取り出したので、後が大変でしたわ。

Sensita7

出したところ。ここをスス~っと拭いていきます。
もちろんセスキスプレーにて。

Sensita8

1年分のホコリがもっさりです。

あと、こまごまと入れていたプラケースは
全部拭くのが面倒なので丸洗い。

今日はいい天気でしたので、干し~
即効で乾きました。

Sensita6 

ついでに、取捨選択。
左が捨てるもの、右が別場所へ移動させるもの。

Sensita9

全部乾いたところで、アレコレ考えながら
収納しなおしました。ひさびさにやってみよ~う。

ビフォ~

Sensita



アフタ~

Sensita10

見た目微妙なのですが、一応私的には
すっきり整理しなおせました。

他に洗面室にある洗濯機周りとか
掃除用具入れの棚とかは毎週火曜日の
水周りの日にお手入れしているので
大掃除は省略です。

というわけで、洗面室も終了~!!

明日からは和室へ突入いたしますぞ。

*和室には、難所押入れが待っている。。
どうか応援のクリック(投票)お願いします。*


Blogranking ← 初の10位内登場!う、うれしくてブルブル・・・
Fc2

|

« 洗面所小引き出し | トップページ | 和室掃除開始! »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

靴は夏目さんが持ってたCOMEXの11cmヒールが良いな~なんて思ってたんですよね。
あれって、攻撃的でいかにも「女王様」って感じで素敵ですよね~♪

ああ、ごめんなさい。
私も関係のないこと呟いちゃいましたわ。
んー、なんでかなー?

さて、青ポットさんのとこもそうでしたが、オソウジペコさんのとこの洗面下もあんまりギチギチに詰め込んでらっしゃらないんですよね。
うちのなんて、棚を駆使してめー一杯詰め込んでしまってます。
うちはそのあたりから反省して捨て作業から始めなきゃ・・・。

投稿: にゃあにゃ | 2007年10月29日 (月) 23時35分

お掃除パワー全開でいらして☆洗面下の収納庫もスッキリで
お綺麗です。日々の工程も見ごたえあります!見ていて
気持ちがスゴク良いです。いつも更新楽しみにしてます。

何とか、リリココさんのフェアーのおかげで長年捨てられな
かった物を処分できたので、もし宜しければペコさんの
大掃除計画に出来ましたら・・・ウチも来月から参加させては
頂けないでしょうか・・・。ペコさんは色々なお掃除テクニック
をお持ちなのでいつも、お勉強させられます。

投稿: こぐま(。´(工)`。) | 2007年10月30日 (火) 11時42分

にゃあにゃさんへ

おっ、いいですね~11センチヒールなら完璧。
これはひとつ姐さんにも協力して
いただきたいものです。
目の付け所がマニアックですね、にゃあにゃさん。

青ポットさんちの洗面下の空き具合は
理想的ですよね。
私は結構ごちゃごちゃ詰め込んでしまってます。
これでも、合成洗剤が減った分
去年よりかはすっきりしたんですけれど。

こぐまさんへ

お~参加表明ありがとうございます。
是非一緒にがんばりましょう。
最近は、掃除の写真をおいかけるばっかりの
記事内容になってしまって
面白味がないかな~なんて反省してるのです。
りらちゃんを!とのリクエストももらってるので
そのうち大掃除以外の記事も
書きたいな~

投稿: ぺこ | 2007年10月30日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗面所小引き出し | トップページ | 和室掃除開始! »