« 靴箱終了! | トップページ | 寝室終了! »

2007年10月19日 (金)

廊下物入れ整理

今日は廊下にあるトランクルームを整理。
トランクルームというよりも
細長い押入れって感じなんですけども。

こちら上部のビフォー画像。
トイパー他フィルターなどが入ってます。

Trank

在庫を確認しながら、整理整頓。

Trank2

棚板や壁を拭いて、入れなおし。
見た目変わりないのですが、
在庫が頭できちんと整理できました。

Trank3

次に、下部分の整理。
けっこうごっちゃりしてます。
3段のプラケースの中は、防災グッズに工具類、
水着など夏のレジャー品などを入れてます。

Trank5

悩んだんですけど~勢いで、プラケースを出して
またまた中身を全部出しました!

プラケース、側面がかなり汚れてました。
プラスティックってホコリをよせるんでしょうかね~
寝室クロゼットのプラも凄い汚れでした。
クロスが真っ黒です。

Trank7

で、アレコレ他の収納場所とのバランスを見直して
移動させた結果、かなりスッキリ。

Trank8

ぶらさがってる袋の中は、片方はウエス入れ、
片方にはお菓子の在庫入れ。

どちらもぺちゃんこ。

お菓子は早急に在庫補充しないと。
ここの袋が満タンになっていないと
何故か不安なわたし。

てなわけで!
今日で玄関&廊下エリアの終了どえ~す。

週末はお休みして、来週は同時進行中の
寝室をサラっと終わりにして
洗面室エリアに入りたいと思います。

さて!ではこれからポチっと青ポット様に
愛のメールでも送るべし!

|

« 靴箱終了! | トップページ | 寝室終了! »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、師匠!!と勝手に呼ばせていただきましたが、いつも拝見しておきながら初めてコメントいたしますrikaと申します。。。
今朝このコメントをせっせと書いていたら・・・息子に消されました(2歳)、ふいに。長々と書くなということでしょうね。
私も石鹸生活をしておりますので師匠の(しつこい)ブログは大変参考にさせていただいております。。。
それから先日紹介されていた石鹸を注文してみました。まだ届いてないのですがつかってみたいと思います☆
では、また遊びにきま~す!!

投稿: rika | 2007年10月19日 (金) 16時36分

rikaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
おすすめ石けんて、ねば塾のかしら。
大きくてビックリしますよ~
でも品質は確かなので、是非楽しんでくださいね。
これからの季節は、たとえ石けんでも
手あれしちゃいますから気をつけてくださいね。

投稿: ぺこ | 2007年10月19日 (金) 16時44分

ペコ師匠、お久しぶりです!!
ちょっと、サボ・・・ゲホッゲホッ!

ペコ師匠は着々と進んでますね~\(;゜∇゜)/
過去の記事でセンスよさげな広告を早々と取っておくと言うのがあって納得でした。
丁度その頃、キッチンの引き出しを大掃除していて引き出しに広告をあまりのダサさに止めました(|||_|||)
ちなみに広告の内容はスーパーの安売り・・・。ダサいはず!
ハンドクリームを詰め替えるのもペコ師匠ならではのマメさ!(笑)

投稿: ハナッペ | 2007年10月19日 (金) 22時01分

こんにちは^^
廊下のトランクルームって良いな・・・こんな物入れが欲しかったなぁ。って思います。
トイパーってトイレットペーパーのことですよね。
私は略すとトレペになります~

お菓子の在庫が少なくなると不安になるペコさんが可愛いです♪

投稿: okayu | 2007年10月20日 (土) 13時30分

ハナッペちゃん

あら、サボ・・なあに?
サボテンでも育てているのかしら。

いいのよ~ゆるゆる大掃除なんだから
ヨシコちゃん登場までのんびりして
またゆっくりやりましょ~。

広告紙、使おうと思ってみてると
結構面白いのよ。
こないだは、新聞1面にシャネルの広告が
あったので、是非冷蔵庫の底に敷こうとピックアップ。
いい気分だわ~

okayuさんへ

人によって違うのかしら。
私は昔からトイパーでした。
なんでも略せばいいってもんではないですね。
お菓子袋が満タンでないと不安なのは
子供の頃からなんですよね~
あと、お客さんが急に来ることも
うちはあるので、あると安心するのです。
もちろん自分で食べるのがほとんどですけれど。

投稿: ぺこ | 2007年10月22日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴箱終了! | トップページ | 寝室終了! »