« 刷毛でサッシ掃除 | トップページ | 期待の掃除グッズ »

2008年1月15日 (火)

セザウル♪ファンデケース

今年初無印買い。

Fande
(ちょっち、ボケちまったい。)

やはり無印カテ作ろうかしら。

「ヘアトリートメントウォーター」&「ファンデーションケース」です。

同シリーズのフレグランスヘアエッセンスを
仕上げのヘアワックス代わりに愛用しており
ブロー前用にウォーターを買ってみました。

一般のヘアワックスやブローローションの
あの蝶々しい香りが苦手なのですが、
無印コスメはその点、ナチュラルハーブを使ってるので
香りも仕上りも超自然なので気に入ってます。

ヘアケア用品&基礎化粧品は無印率90%です。

Fande2

コットンはもち「はがせるコットン」。

美容液を少しリッチなものを使えば
化粧水乳液は無印で十分だと思います。
むしろ、安いので惜しげもなく使えるし
刺激も少ないのでオススメ。

そして「ファンデケース」なのですが。

過去ログでセザンヌウルトラカバーファンデ(通称セザウル)
を紹介したことがあったのですが(こちらの記事
あれからずーっと浮気をせずに一筋に愛用しています。

もうねーホントに、504円(レフィル)ですか!?

と思うほど衝撃的にいい仕事をしてくれます。
というか、私が今まで使っていたコー○ーの4000円クラスの
パウダーファンデと遜色ない仕上り。

Cez

ただコレ問題なのが、口コミで皆嘆いてる通り
ケースがダサすぎ。
チープコスメ臭を放ってます。

なんとかならないかしら、と調べたところ
某掲示板の化粧板の情報をまとめたサイト発見。

「見た目がいいファンデーションケース」

ここでセザウル対応のケースの中に
無印もあったので今回トライしてみました。

本来680円→400円→300円と値下げしてたし。

Fande3

結果はこのように。

ピッタリきっちりではなく、少しだけスキマあり。

Fande4

もともとセザウルのレフィルは裏にベッタリ糊がついてるので
きっちりハマらなくても問題はなさそうです。

閉じるとこんな雰囲気。

Fande5

こっちのがシンプルだし、2段ケースなのでコンパクトになりました。

シールでデコする人もいるそうですよー。

しかし、世の中広いもので、ファンデケースに凝るあまり
無理矢理押し込んで割ったり
レフィルのはじっこを削って押し込んだりしてまでも
好きなケースを使う方がおられるようです。

ちなみにセザウルはコスメの口コミサイト「@コスメ」さんの
パウダーファンデ部門で知りましたが
結構知る人ぞ知る逸品みたいです。

現在1位は薄づきという噂の「セザンヌのUVファンデEX」
になってますけど私はカバー力がある分ウルトラカバーのが好きかな。

@コスメさん、楽しくていつも読みふけってしまいます。

*応援のクリック(投票)宜しくお願いいたします!*

Blogranking
 現在チープ&良品な下地を模索中ー!

|

« 刷毛でサッシ掃除 | トップページ | 期待の掃除グッズ »

コメント

ほ~これはいいことを教えていただきました。
私もかなり前からセザウルを使ってるけど、ケースのトホホな感じは仕方ないな~とあきらめてました!
今度、無印に行った時に探してみますね!

ちなみに下地はジプシー中ですが、今は「露姫つや肌下地」か「KissマットシフォンUVホワイトニングベース」です。
伸びが良くて肌色が明るくなるのは露姫。
肌色が均一に見えて崩れにくいのはKiss。
その日の気分で使い分けてます。
どちらも1000円以上でセザウルより高いけど、結構気に入ってます♪
アットコスメではKissのほうがポイント高かったです。
チープコスメは試供品がないことがほとんどだし、選ぶのが難しいですね~。

投稿: あさか | 2008年1月16日 (水) 00時08分

そんなにチープでいいコスメがあるのね。
私はメイベリンエンジェルフィットのリキッドを使ってるけど
これもなかなかです。(チープコスメではないのかも?)

この無印よさげだね~。
私はプラウディアかなんか使ってるけどやっぱりパクトはかわいくない。
とはいえ、ほとんど化粧をしないので・・・なのですがw


無印カテできたら最初から読み漁るよ~(笑)

投稿: ちゃま | 2008年1月16日 (水) 09時11分

こんにちは。
すごーくいいこと聞いちゃいました。
私も普通に一般的なファンデーションを使っていましたがそれがなくなりそうなのでこれにしたいと思います♪
化粧水は無印使ってます!
私も石鹸で洗髪しているんだけど、やっぱり合成シャンプーより手触りに不満があります;;このウォーターよさそうですね。感想教えてくださいませ~!!

投稿: 枝まめ子 | 2008年1月16日 (水) 11時45分

ペコ師匠、セザンヌ、そんなにいいですか?
@コスメ見て、評価が高くちょっと気になっていたのですが。
カバー力、ナチュラル感もいいのね?
500円なのに4000円と遜色なしとは!?すごい期待しちゃいます!(さらに詳しいレポ希望!)ワクワク

あ、質問攻めですみません(^^ゞ
ウルトラカバーと、EX、どちらか買いたいと「準引きこもり:めざせ節約の女」は考えておりますのよ、おほほ(笑)
安くていいものがあるって、すごいですよね~。

それにしてもやっぱりケースはダメなのね・・・。
ケースは無印か…メモっときます♪

投稿: torizoh | 2008年1月16日 (水) 18時04分

私は敏感肌で、合わない物を使うとすぐ化粧焼けしたり、
肌がえらい事になるので、基礎化粧品だけはずっと
コーセーなんですけど、とにかく高くついてます。
なので、ペコ師匠の記事を読んで目からウロコ(*0*)
無印の化粧品って刺激少ないんですね。
一度トライしてみたいと思います。
そして、そして、「セザウル」。
500円でそんなにいいんですかー?
こ、これ、もし肌質に合えば美容費がグッと安くなりますね。ドキドキ。
いい事教えて下さってありがとうございます。

投稿: さがみゆみ | 2008年1月16日 (水) 20時39分

へ~、こんなにお値打ちなのにいいファンデがあるんですねー。
今度、見つけたら買ってみたいですね。
いい情報をありがとうございます!

何気に置いてある「ヘアケア用品&基礎化粧品」がなんだかホテルっぽいですな~。

投稿: ハナッペ | 2008年1月16日 (水) 23時25分

あさかさんへ

あさかさんもセザウルユーザーですか。
いいですよねー。
なるへそ、kissの下地はよさげだな。
露姫さんも合わせてチェックしてみよう。
情報ありがとうございます。
ケースは、他にダイソーのエルファーという
シリーズのファンデケースもよいらしいです。
近所のダイソーになかったので
どんなデザインかわからないけれど。
アテニアなんかも可愛くていいらしいです。

ちゃまさんへ

メイベリンは私も下地と仕上げのフェースパウダー
を使ってます。
口紅も好きだし、どこにでもあるので
気軽にチェックできますよね。

私はファンデを結構使う人なので
4000円クラスのだと経済的にちよっとキツいので
探し求めてセザウルにたどりつきました。

ちふれも無印もチープコスメあなどれませんぜ。

枝まめ子さんへ

本当かうそかわかりませんが、
メーカーブランドのファンデ代金のほとんどが
広告宣伝費なんだとか。
あと、余計な効果がついてたり(なんちゃら粒子パウダーとか)、成分も入りすぎてるように思います。
まあ、失敗してもくやしくない金額なので
化粧直し用にでも買ってみてください。
1トーン暗めの色がいいそうですよ。
私はオークル使ってます。

torizohさんへ

そうそう、かなりいい仕事してますよ。
ナチュラル感ならEX、しっかりカバーならウルトラ
ってカンジだと思います。
ウルトラも付けかたによっては、つけてます風
になるらしいけれど、1トーン暗めのオークルを
うすーく伸ばせばOKですよん。
私はかなり満足して使ってます。
安いしオススメ。

さがみゆみさんへ

無香料を最初にやりはじめたのがコーセーさん
なんですよね。基礎化粧品もマイルド志向だし
私もずーーーーーっとコーセー一筋でした。
美容液なんかもいいし、大好きなのですが
ラインでそろえると結構な金額。。。
なので、美容液以外は無印にシフトしちゃいました。
無印は敏感肌用シリーズを出してるし、
どれもトラベルサイズがあるので
まずはミニサイズでお試しして、肌荒れしなかったら
シフトしてみてはどうでしょう~。
とにかく安くて大量に使えるので案外イイカモですよ!
私もお肌は弱いほうですが、無印も
セザウルも値段でドキドキしていましたが
問題なかったので刺激は少ないのだと思います。

ハナッペちゃんへ

金額=仕上り満足ってわけでもないですしねー。
私はあまり粒子が細かいのや、匂いとかも
気になる人なので案外安い方が性にあってるのかも。

無印のコスメはボトルもシンプルなので
並べてもおしゃれーでしょ。
そこがまたいいのだけれど。

投稿: ぺこ | 2008年1月17日 (木) 13時08分

私も”ちふれ”の500円ファンデをマキアージュの可愛いコンパクトに入れて愛用中なのですエヘヘ^^(ドラッグストアの見本コンパクトにこっそり持参したちふれファンデを入れて確かめて購入した、私はおばちゃん^^;)チープコスメってどれもケースがイマイチですものね。ペコさんも詰め替えされているとお聞きして勝手に親近感持ってる私です! ちふれファンデもけっこう良いんですがカバー力がちょっと足りないので、セザウル・・気になりますぅ♪お気に入りのマキアージュのケースに入ればなあ☆

投稿: ミチコサン | 2008年1月18日 (金) 11時25分

今日初めてこちらにお邪魔しました☆
なんとなく眺めてたら、「セザウル」記事が!!
当方30台半ばでして、ここ数年、セザウルを愛用してるのです。しかも、ケースが安っぽいので買わずに、ずっとリフィル使いで(^_^;
もちろん人前では出せません。無印のケースが合うなんて、すごーくいい情報教えて頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
私は「8 イエローベージュ」を今使ってますが、ほんと薄くつけただけでよくカバーできますよね!肌も荒れないし。逆に普通につけると「塗ってる!」って感じでヤバいですが。
またよい情報があったら教えて下さい。ありがとうございました(*^^*)

投稿: はなたつ | 2008年1月18日 (金) 15時07分

はじめてコメントします。
毎回すんばらしい情報をありがとうーー!!
セザウル? ちと覚えにくい・・なんだかどっかで聞いた様な、マンションの名前みたいだなーなんて 値段に惚れた!!絶対探して買っちゃうよん§^。^§
またお邪魔しますね

投稿: RIKA | 2008年1月18日 (金) 17時17分

こちらの記事から 思わず私も”コンパクト詰め替え”記事UPしちゃいました^^それとペコさんの記事、勝手にリンクさせてもらいましたすみません!

投稿: ミチコサン | 2008年1月20日 (日) 09時07分

おそうじだけではなく、コスメも参考になります!

わたしも無印のコスメを使ったことがあります。
年が年だけに、高保湿シリーズを・・・。

でも今ではすっかり自作しています。
ハーブをウォッカで抽出して、化粧水や乳液、日焼け止め
を作りました。

いずれ今使っているファンデが無くなったら、作ってみよう
かな?と思っているので、そのときは無印のケースもいいかも!

投稿: かるこ | 2008年1月20日 (日) 17時34分

ペコ師匠~~~~~~~!!
大変です~~~~~~~!!
無印の基礎化粧品を買ってみたんです。
ちょうど無くなる頃だったので化粧水と乳液などを。
なんすか?あのお値段?
あれって若い娘用じゃないの~~~~!?( - ゛-)
でもペコ師匠と私はさほど年齢の差はないし・・・。
私の肌に合わないかもしれないけど試したくなるお値段だったので買いました。
試したら・・・・・いいじゃないの~!!!!!(ノ´▽`)ノ
もうペコ師匠同様、惜しみなくバシャバシャと化粧水を使ってます。
おかげでお肌がみずみずしいです~~~♪
洗顔も買ったんですがあのお値段にしては泡立ちいい~!
もちろんセザウルもゲットしました。(これはまだ使ってない)
確かにケースはダサいけどね(笑)
どれもあのお値段でこの成果・・・ステキ~♪(´▽`)
いい情報をありがとうございます!
さすがペコ師匠~!!!

投稿: ハナッペ | 2008年1月21日 (月) 13時08分

ミチコサンへ

記事のリンクありがとうございまーす。
マキアージュ可愛いですよね。
セザウルは適応微妙みたいです。
ちふれはバッチリなのですね。
カバー力はセザウルはオスミつきなので
次回是非おためしあれ!

はなたつさんへ

コメントありがとうございます。
一応掃除メインのブログなのですが
お得情報をゲットするとオクサマ方に広めたくなる
性格で、色々他の情報も発信してます。
セザウルは他にも適応パクトがあるようです。
リンク先で調べてみてくださいねー。

RIKAさんへ

コメントありがとうございます。
セザウルは略語でセザンヌというブランドです。
ドラッグストアなんかには大体おいてあります。
企業コンセプトもなかなか共感できます。
ちふれと同じカンジです。
お値段的にもトライする価値ありですよ。

かるこさんへ

おーすごいですね。ウオッカで煮出して、なんて
本格的ですね。
手作り化粧品憧れちゃいます。
ファンデもできるのでしょうか。
急究極の無添加ですよね。

ハナッペちゃんへ

でしょう~~~~
あの値段からして普通若い子用!!と
思いきやなかなかいい仕事してくれるでしょう。
私はもうじき1年使ってますが
化粧水+はがせるコットンパックを1日おきにやると
肌ぷるぷるになりますよ。
乳液はしっとりタイプを夏でも利用してます。
こんなに安くていいのかなーと思いつつ。。

投稿: ぺこ | 2008年1月21日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刷毛でサッシ掃除 | トップページ | 期待の掃除グッズ »