« EO(エッセンシャルオイル) | トップページ | いろいろスッキリ »

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

りらちゃんでつ。

今日はあたちのお部屋からおとどけしまつ。

あたちのお部屋はおうちの真ん中にある和室でつよ。

Hina

でも、いっつもリビングのホットカーペットでお昼寝か
バルコニーでひなたぼっこ。

夜はベッドでみんなと寝てるんで、
自分のお部屋にはあまりこないのでつ。

今日はひな祭りでつので、お部屋に飾ってもらった

お雛様をご紹介しまつね。

Hina2

よいちょ、よいちょ。。

高いところにあるから、見るのが大変でつよ。
(白くはみ出ているのはオムツ)

Hina3

エヘー、綺麗でしょ。

これはお母さんのものなのでつが、今はあたちのお姫様でつ。

いつもは押入れにしまってあるんでつけど
2月~3月に飾ってくれるんでつよ。

お母さんは末っ子ちゃんだったから、本当のお雛様は
お姉ちゃん用だったんでつ。

なのでお母さんは、このお姫様をべつっこに
買ってもらったんでつよ。

りらちゃんは、時々お姫様を見に
このお部屋に来るんでつ。

かわいいでつね、綺麗でつね。

りらちゃんとおんなじお人形さんなのに
どうしてこんなに違うのかちら。。

深く考えると落ち込みまつので
今日はお雛祭りを楽しみたいと思いまつ。

さて、お母さんのブログ仲間桜さん主催で
今夜お雛様パーチーがあるんでつって!

チャットもあるみたいでつよー!

詳しくはこちらの桜さんのブログ記事に載ってまつ。

うちのお母さんは、平日なので

「参加できるか微妙。」なところでつ。

皆さん楽しんでくださいね!

リラ

*** 応援のクリック(投票)宜しくお願いいたします ***

Blogranking
 りらちゃんって柳原加奈子ちゃんに似てるよね。。

|

« EO(エッセンシャルオイル) | トップページ | いろいろスッキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りらちゃんへ
こんにちは、あちもでち。りらちゃん、きょうは「ひなまつり」でちねheart04ちゃんとおにんぎょうさん、あるんでちね。あちもの「おひなさま」は、やきもののおひなさまなんでちよ。あちもも、きょうはピンクいろのおようふくにきがえまちて、おめかししまちたhappy01よる、みんなでおいわい?するんでちよ。cakeたべたいでち!

あたたかいでちねぇsunあちもは、これから「おひるね」でちよ。おやすみなさいでちsleepy

投稿: かずみん | 2008年3月 3日 (月) 14時04分

リラちゃん、きいて~~!!

私がお嫁に行くとき、お雛様を持っていくように言われて・・・。実は、母も面倒くさかったんですよね~。
その後、なんと妹達はそれぞれ「親王飾り」(お内裏様とお雛様の二人だけの)ってのを買ってもらってるのよ!!
はあ!?
最近なんて猫にいたずらされそうで、怖くて飾れませんし(そういうものに目のない子がいるんです)、あわわ・・・・って感じです。
ちゃんと飾らないと、お人形にもよくないし・・・・怒ったりなさるんじゃないかしらと(人形が)心配です。
やっぱり、来年こそは何が何でも飾ってあげなくちゃと思います・・・・。
(でもやっぱりめんどう。。。。)
親王飾りがよかったわ・・・・。

投稿: すみれいろ | 2008年3月 3日 (月) 19時02分

あちもたんへ

りらちゃんでつ。あちもちゃんもおめかしをして
おひな祭りしたんでつね。
りらちゃんのは、お雛様ではないんでつが
キレイなお姫様なのでうれしいでつよ。
りらちゃんもピンクのフリースにお着替えしました。

すみれいろたん

そうでつか。それはきっとお母さんも
面倒だったのかもちれないでつね。。
結構かさばりまつからね。
親王飾りのがシンプルかもちれないけど
お人形沢山のがにぎやかでりらちゃんはスキでつよ。
お母さんもこのお姫様はおととしくらいから
やっと毎年出すようになったんでつよ。
それまでは実家の屋根裏にしまいっぱなしでちたよ。。
でもお姫様は怒らず美しいままでつよ。

投稿: ぺこ | 2008年3月 4日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EO(エッセンシャルオイル) | トップページ | いろいろスッキリ »