« 石鹸vs重曹 | トップページ | スイッチプレート »

2008年6月27日 (金)

重曹で新品復活

前回記事では重曹先生の影が薄くなってしまったので
今日はこれぞ!重曹大先生的な記事を。

長年愛用のステンレスおとしフタ。

Otosi

気にしつつも放置プレイしていたのですが
新入りの簡易蒸し器のツルピカな輝きと比べて・・・・・・・

Kappa6

「若いってこういうことなのヨ。オーホホホホホ」

ムラ~

というわけで、急に磨きたい熱がムラムラとこみあげてまいりましたので
ようやく磨いてあげることにしました。

Otosi4

使ったのはもちろん重曹先生とアクリルたわしの強力ビューティーペア。

ごしごしこすること数分。
見事に新品の輝きが蘇りました。

Otosi7

ピカ~ン shine 大御所の輝きを見よ。

真ん中部分のネジも

Otosi3

こんなにきれいになりました。

Otosi6

キレイになった落としフタを使ってストウブで調理。

Otosi8

ぶりぶりheart01大根でーす。

Otosi9

石鹸だけで落としきれないこびりつきも
重曹だとピッカピカになりますよね!

さー次は何を磨こう!

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 石鹸vs重曹 | トップページ | スイッチプレート »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事

コメント

ペコさんの記事を読んだお陰で、本気で真剣に汚れていたシンクを夜な夜な磨きました。
写真は撮りませんでしたが、石鹸vs重曹でやってみましたが・・・両方キレイになりました~!←普通の結果でスイマセン
ついでに素晴しく汚れていたガスレンジ台も磨き・・・気づくと3時でした。眠いです・・・。

いや今回の記事は、重曹大先生の威力をまじまじと見せ付けられたように思います。さすが大御所ですな・・・。

投稿: ちゃこ | 2008年6月27日 (金) 13時06分

ペコさま、こんにちは〜♪

私も同じ落としぶた使ってます〜♪
マイクロファイバータオルをふきんで使っててそれで拭くからかいつもピカピカ☆おたまもお鍋もピカピカ☆

最近はこれを洗うのが面倒で(おいおい)クッキングシートを切って落としぶたとして使ってます。
終わったら捨てるだけ!ずぼらすぎ?!

投稿: 桃猫 | 2008年6月27日 (金) 18時27分

おぉー、若返ってますね(^O^)
若返った大御所さまは、サイズが変えられるものですよね?
最近煮豆用に、ワタシも手に入れまして「うぷぷぷぷ♪」とゴキゲンなのです。
でも、まだ使ってませんが。
重曹で磨けば、輝きが蘇る、、、と。( ..)φメモメモ

あ、、ワタシの顔も重曹で若返らないかしら(苦笑)

投稿: 浅田 まき | 2008年6月27日 (金) 21時50分

ちゃこさま

夜中ってなぜか水周りを磨きたくなりますよね。
私もそうです。なんでだろー。

重曹先生の威力ここにあり!的な記事です。
昨日のフォローもかねました。

桃猫さま

おおっ、いつもピカピカいいですね。
やっぱり使う度にお手入れが
いつもきれいの近道でしょうか。

クッキングシートは便利ですよね。
私はフライパンにシートを敷いて
お魚を焼いてます!

まきさま

そうです、大きさが変わるので
どんな鍋にも合うから便利ですよね。
でも大きさが変化する分汚れがたまるんスよ。
でも重曹先生がいたらダイジョブでつよーん。

本当に、わたくしの顔もテラテラに
蘇らないかしら。

投稿: ぺこ | 2008年6月27日 (金) 22時02分

ペコさん、とてもお久しぶりです。

実は、今週ずっと苦しい気管支炎&喘息に悩まされています。仕事も3日間休んで、声も5日間出ていません。
夜から朝にかけて激しい咳に苦しんでいます。

咳をしながら「ペコさんも以前喉や咳に苦しんでいたなぁ」と思い出し、久しぶりに書き込みしています。

止まらない咳、どうやって対処していましたか?
私は医者から出してもらった抗生物質と貼り薬を使用していますが、まったく止まりません。
はちみつ湯を飲んでみたり、
医者からもらったうがい薬でうがいしたり、
精油を使って吸入したり、
色々試してみるのですがなかなか・・・。

何か良い方法があれば!教えていただければと思って来ました。

最近、私はミクシーばかりしています。
もし良ければ、マイミクになっていただけませんか?
何か手がかりを教えてくだされば、探します!

なんだか、お願いばかりのコメントですみません(-_-;)

youko

投稿: youko | 2008年6月28日 (土) 21時58分

youkoさんへ

おひさしぶりです。
youkoさんお仕事大変ではないだろうか
体調は?と時々心配していました。
できるかぎりのアドバイスをと思っています。
私もこちらとミクシィとで最近使い分けをしており
あちらのほうがお話しやすいと思います。
マイミク申請したいのですが、お名前が多くて。
できればブログ用のメアドに
連絡先を送ってください。

こちらです
korinto_2006@mail.goo.ne.jp


投稿: ぺこ | 2008年6月29日 (日) 10時21分

わぁ!ステンレスがピカピカに~♪
ぶり大根がとても美味しそう~!^^

そして気になるポイントがもうひとつ。
アクリルたわし~heart04
違う毛糸で変化つけて編んであって、イメージとしてクマちゃんのお腹って感じで~
こんなイメージ誰にも分からなくても良いんですが(涙)
とても可愛い^^今回の萌えどころでした!

投稿: okayu | 2008年6月29日 (日) 21時20分

okayuさんへ

うふー、いつもokayuさんの萌えポイントが
私の萌えポイントだったりして。
ありがとうございます。
クマちゃんのお腹・・考えたこともありませんでした。
チャットの最後のヘリコプターと縄はしごの件としい
okayuさんの想像力には脱帽いたします。

これ、黄色いのが細すぎたので真中で使ってるんです。
けどすぐにちぎれちゃうので真ん中にするのは失敗でした。

投稿: ぺこ | 2008年6月30日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石鹸vs重曹 | トップページ | スイッチプレート »