« 重曹で新品復活 | トップページ | 壁紙の汚れ »

2008年6月30日 (月)

スイッチプレート

スイッチプレートを買ってみました。

Prate

一枚はコレクション中のイブキクラフトのものです。

まずは玄関入ってすぐの3つスイッチを。

マイナスドライバーでカバーをはずして、
中にある板もはずします。

Prate5

ススみたいなすごい汚れです。

Genkan

なかなかいいカンジ~。

ヨーロピアンな雰囲気になりましたので
玄関インテリア2点盛りも変えてみました。

Prate3

このタイルはずーっと前はキッチンで使ってました。
飽きるとあっちこっちに移動させてます。

もう一枚のイブキクラフトの方は、リビングスイッチに。

Prate6

ところが、こちらは2つスイッチだからなのか
微妙にスキ間が出てしまいます。

この隙間からホコリが入ったりして
火災になったりしたらやだなあ~ということで
予備の壁紙で養生しました。

Prate4

これをこのように覆面状態に。

Prate7

◇アフター

Prate12

アップで見たところ。

Prate13

ちゃんと隙間が壁紙で埋まってます。

が、これ微調整しながらやるのが
ものすごい大変でした。

でもリビングに入る時最初に目に入るので
なかなかいいカンジになりましたよー。

Enter

プレートは一枚800円でした。

手軽にできると思ったらなかなか大変でした。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 重曹で新品復活 | トップページ | 壁紙の汚れ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ぺこさん、こんにちは。

あぁぁぁ!遂にスイッチプレートを交換されたんですね!
・・・なぜ私がこんなにテンション高いかとゆーと、
前に「スイッチプレートもあるみたいだから・・・」ってぺこさんが
書かれてた記事を読んで、密かにまだかなーまだかなーって
待ってたんです。
ウチも変えたいって思っているんです。
やっぱり、素敵ですねー。でも結構大変だったみたいですね。
隙間覆面の写真も苦労されたのがヒシヒシと伝わります。
でも、苦労された分素敵ですよ!お疲れ様でした。

投稿: あいの | 2008年6月30日 (月) 16時44分

スイッチプレートとっても素敵ですね!
玄関のインテリアもすごくかわいいです♪
スイッチプレート…私も気になってるんですよねー。
うちはパイン材の板壁に、
あのオフホワイトのプレートなのでかなり目立ちます。
でも数が多いのでなかなか手をつけられなくて…
私もがんばらないと!
ぺこさんの記事にはいつもパワーをもらってます!

投稿: ビアンカ | 2008年6月30日 (月) 17時31分

あいのさんへ

ま~私のつぶやきを聞いていてくださったのですね!
うれすぃ~。
イブキクラフトシリーズが豊富な雑貨屋さんが
ナワバリにあってね、ついに・・なの。
なんかスイッチプレートをはずすのが
とても怖かったのだけど一枚やったら大丈夫でした。

実は今日もお買いものの帰りに・・
もう一枚買ってきてしまいました!!

全部とりかえるのは大変だけど
目につくところを変えると雰囲気が違います。
でもデコボコができるのでホコリがたまりやすいかも。

ビアンカさんへ

ありがとうとざいます。プレートを変えたら
玄関のインテリアも決まりました。
玄関はホワイトだけど、イブキさんのは模様があるので
飽きないといいな、と思ってます。

おうち中のを全部かえるとなると大変ですが
キッチンと玄関、洗面などよく触るところだけでも
変えるとちょと気分が違いますよ~。

でもパイン材の板壁なんてステキだなー!いいなー!

投稿: ぺこ | 2008年6月30日 (月) 19時17分

プレートでこんなにも感じが変わるものなんですね!どちらもいい感じですね、私もやってみようかな。
この週末、以前ペコさんに教えて頂いたカビキラーパッキン用で台所のタイルの溝を掃除してみたんですが、駄目でした。ショックです!10年物の(築10年です)カビは除去無理なんでしょうか?食べ物を扱うところなのでカビがあることが嫌だったんですが...
前住人がペコさんのような人だったならこんな目にあわなくてすんだのになぁ。やっぱりお掃除は普段からこまめにしなくてはだめですよね!

投稿: しの | 2008年6月30日 (月) 19時57分

すごくステキです。
スイッチプレートを替えるだけで雰囲気が違いますねー
私も引っ越したらやってみたい。
(賃貸では出来たいのが残念・・・)
さすがはぺこさん、予備の壁紙をきちんと貼って…。
私ならきっとスルーしてるかもしれません。(滝汗)

投稿: あっきー | 2008年7月 1日 (火) 00時07分

しのさま

ええー!あのゴムパッキン用でもダメだったんすか!
そいつはかなりキョウレツなアレですね!
困った~。
こうなったら除去ではなく、タイルの目地を埋めるやつ
を塗っちゃうというのもテですよね。
青ポットさんがやっていましたけど(脱出の方のブログ)ホムセンで売ってるのかな。
そういえば、大きいホムセンだと専用スタッフがいるのでそこで相談してみると
これがいい、とかアドバイスしてもらえるかも。
あきらめないでがんばってー!

あっきーさんへ

ありがとうござんす。
これね、賃貸でもOKと思いますよ。
穴も開けず切らないでもできるので。
ただもとのスイッチプレートはとっておかないと
退去時に戻せなくなるので。
なんか賃貸でもアレンジ可能!みたいな
うたい文句がスイッチプレートのHPに
載ってました。

投稿: ぺこ | 2008年7月 1日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重曹で新品復活 | トップページ | 壁紙の汚れ »