« キューピー3分クッキング | トップページ | こだわりの瓶 »

2008年9月 4日 (木)

WECKのビン

雑貨屋さんでよく見かけるイチゴ柄のWECKのビン、大好きです。

今回はちょっとぷっくりした形のものを買いました。

Weck

フタはいつも、付属のガラスのではなく
密封用の白を使ってます。

何を入れるのかというと・・

Weck2

重曹を入れてキッチンの水周りに置いておこうかなと。

Weck3

(左にあるのはペットボトルのキャップ。集めて甥っこが学校に持っていくので。)

今までは、重曹はつり戸棚の上に収納していて
シンク掃除の時に出して使ってたのですが
もっと普通に、食器や鍋洗いの時に気軽に使おうと
常備しておくことにしました。

気取ってweckのビンに入れたわけです。

ところで、今回はじめて気がついたことなんですが・・・

この可愛いイチゴ柄。

Weck4

なぜか本体についていないタイプもあるんですね。

Weck5_2

家にあるweckを集めてみましたが、左の2個にはあるのに
砂糖と塩を入れてる右側のタイプにはない。。

小さいタイプにしかついてないの?

と思って後日お店で見てみたら、
500mlの大きいのにはちゃんとついてました。

なんでだろ??

明日はビンについてイロイロと・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« キューピー3分クッキング | トップページ | こだわりの瓶 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ペコさんこんにちわ。

私はどうも変なところがケチなようでこういった瓶を
買ったりするのを躊躇してしまうのです・・・
WECKの瓶も大きいものを梅シロップ用として買っただけで小さいものにジャムやら入れてみたいなー、かわいいだろうなーと思いつつ買わない・・・
結局空き瓶に入れてしまいます。
そういえば100円ショップにもかわいい瓶が結構ありますね。
それにしてもエコクリーニングに徹底されてて
すばらしいですね!!

投稿: rika | 2008年9月 4日 (木) 18時53分

こんにちはー、ぺこさん!
最近、砂糖を入れる容器をさがしているので、こういう記事は嬉しいです☆
実家で使っていた砂糖つぼ(超デカイ)の使い勝手の良さと、かわいらしさ(or美しさ)とコンパクトさを兼ね備えたものをゆるゆると探しています。
weckも候補にあがっております。上のrikaさんと一緒で
ビンと言えばジャムかコーヒーの空きビンが多く、ビンにお金を出すことに少し抵抗を感じたりもして。
いやはや、ツボな話題をありがとうこざいます。
次回の記事も楽しみにしていまーす(^O^)/

投稿: 浅田 まき | 2008年9月 4日 (木) 20時22分

rikaさんへ

その気持ちわかります。ラベルをはがしたら
十分使えそうな誘惑のビンはいっぱいありますもんね!
プラや紙と違って割らない限り半永久だし。
わたしもWECKを使うのは要所だけで
あとはほとんどリサイクルです。
今日の記事でおわかりと思いまする。

数年かかりましたが、うちは完全エコクリに
切り替えました。なぜできたかというと
ひとえに「節約になるから」なんですよ~
ゲンジツテキ!

まきさんへ

weckは可愛いビンがいっぱいあるし
お手頃価格なのでいいんですが
確かに普通の空きビンでもOKなんですよね。
使ってみて、別に普通のビンと変わりません。あは。
なので要所自分のツボなところにだけ
つかっていまーす。

投稿: ぺこ | 2008年9月 5日 (金) 09時47分

WECK 可愛いですよね~。
私も家で使いたいな~と思ってたのですが、
旦那が「絶対に止めてくれ~」と言うので…。
「仕事で使っているので、家でも仕事を思い出す…」と
言われました。中に入っているものは全然違うけど、
確かにそれは嫌だろうな~と思って止めましたが、
おしゃれなチョイスをしたのは誰?って気になってます。

投稿: chutan | 2008年9月 5日 (金) 18時03分

chutanさんへ

ええ、職場で?それはなかなかオシャレですね。
私は何をいれているかが気になります。
クリップとかかな?

仕事場の小物が家にあると確かに
つかれちゃうかもですね。
ん~うちはよく仕事を持ち帰ってくるので
それはないかもしれませんが・・
オンオフを切り替えなくっちゃだめですね。

投稿: おそうじぺこ | 2008年9月 5日 (金) 18時54分

weckはきれいで、目に入るたびに気分が上がりますよね。

苺柄はだんだん無くす方向らしいですね、残念です。家にいろんなブランドの瓶があると、ロゴが入ってないと見分けがつきにくくて困るし・・・。

何にせよ、ガラスは臭いも色もつきにくいし、洗いやすいし、きれいだし、リサイクルもできるし、いいですよね〜。

投稿: | 2015年2月 3日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューピー3分クッキング | トップページ | こだわりの瓶 »