« WECKのビン | トップページ | コラーゲンドリンクNo.1 »

2008年9月 5日 (金)

こだわりの瓶

少し前にお気に入りのおやつ記事で登場した
YAMAYAブランドのインスタントコーヒー「カフェ・ペレゴールド」

Bin_2

ネスカフェのゴールドブレンドも顔負けの美味しさ。
しかも200g入りで498円!!!

中身のコーヒーもお気に入りなのですが、
この大容量のビンも大変気に入ってます。

Bin2

高さがあるので、だし昆布を入れてます。

あとは、粉せっけんを入れています。
袋で保存するより出し入れが楽です。

Pele

普通のゴールドブレンドが100g入りなので大体2倍の容量です。

本家のゴールドブレンドの瓶も大好きです。

Bin7

冷蔵庫では、タマネギドレッシングを作るのに使ったりしてます。

あとは、お掃除用にも。

Bin5

左からクエン酸、セスキ、重曹と3兄弟です。

どうでもいいことですが、ネスカフェでも
ゴールドブレンド以外のシリーズは
若干ビンとフタの形状が違うんですな~(今気がついた)。
左端のは、確かギフトセットに入っていたもの。

Bin6

フタの裏にはスプレーレシピを書き込んでます。

この瓶が好きなのは、クル、カチっ、で開閉しやすいこと。
それと、四角いので並べて収納するのに無駄な空間ができないこと。

ぜーんぶ、これで揃えたいくらいです。

でも、ゴールドブレンドは高いので・・・ちまちまと集めています。

あとは、可愛い系のビンも好きです。

Bin4

これは最近集め始めたので、まだ中身を消化中の
ご存じボンヌママンのジャムビン。

何を入れるか未定ですが、これまたYAMAYAで
安く売ってることがわかったのでリピし続け増えるでしょう。

あとは、冷蔵庫の中から。

Bin3

左のは100円ショップで買ったイタリア製のビンで梅干しが入ってます。
右のは、ジャムが入っていたベルギーのビンでごまが入ってます。

ベルギーのはビンそのものの形もかわいい。
(これもYAMAYAで買ったんだった・・)

空きビンは好きなのでつい集まってしまいがちですが
なるべく何を入れるか予定を考えてから集めるようにしてます。

そうじゃないとどんどんたまって捨てられなくなっちゃう!

今のとこ今日紹介したカフェペレとゴールドブレンドとボンヌママン、
これ以外は涙を飲んで資源ゴミに出してます。

それにしても・・・

私ってホントYAMAYAが好きだなぁ・・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

おまけ*

大掃除アイドリング中。。もう玄関から手をつけてしまいました。

|

« WECKのビン | トップページ | コラーゲンドリンクNo.1 »

コメント

ペコ姉さん、こんにちは~♪

うちでは旦那さんが平日は家で食べていかないので週末のみ(土曜は野球の練習で食べないから実質日曜のみ!?)なのでコーヒーを瓶で買っても減りません。
結局、冬場に開けた瓶のコーヒーは湿気させてしまいました。。。
一年で一個。しかも瓶捨てちゃった
そっか~粉類入れるのにとっとけばよかったぁ~~!!

結婚したてでもらいものとかあまりものとかいう瓶という瓶がなかったのでそれこそ重曹、クエン酸、セスキ入れ用の瓶をわざわざ安いホームセンター(かなりおっきいのに98円とか)で買ってきました。
さらに押入れとかトイレとかシンク下用の湿気取りに使う小瓶まですべて購入でした。58円だか68円だかで安いけどね、10個近く買ったから結構な値段ですよね。相変わらず瓶類はない家なのでこれから先手に入ったら大事に取っておきたいです!

でもって私もスプレーレシピはスプレーボトルに貼ってはがせるシールを貼ってそこに書いてます。これだとラクチンですよねん

おっと!アイドリングがブイブイ言ってますね!!
また体調崩し中なのでボチボチやってきます~~

投稿: 桃猫 | 2008年9月 5日 (金) 11時19分

こんにちはぁ(‐^▽^‐)
「カフェ・ペレゴールド」ですか?
知りませんでしたぁ。
ゴールドブレンド好きですが、それにお値段も味も勝るとも劣らないとかっ!
では探してみますっ。

アタシも瓶大好きです♪
ゴールドブレンドは重宝しますよねっ。
この前実家の冷蔵庫に見慣れぬメーカーのコーヒーが入ってました。
瓶がかわいかったので中身がなくなったらちょうだいっと予約を入れてあります。
早くなくならないかなぁ(ワクワク)

投稿: choco | 2008年9月 5日 (金) 11時42分

おおっと~!
アイドリング早っ!
どっと汗が出てきました(爆)

気は焦っているけれど、時間と体力が伴いません。
今週末で町内会の仕事が落ち着くので、ダッシュかけます!
いよいよペコさんの季節到来ね・・・。バシバシとケツ叩いてもらお~っと。

投稿: ちゃこ | 2008年9月 5日 (金) 12時05分

早いですね!とかいって、私もキッチンのパントリーと、ドレッサーを全て引っ張り出してやってますよ

ビンって色々表情があってカワイイですよね私もボンヌママンはいくつか持ってます。

そーいえば、ご存知でしょうか?ボンヌママンのアプリコットジャムに一部商品にカビが発生とのことで、回収してるんですよ我が家も確認したらありました輸入元の㈱アルカンのHPにもアップされてますので、ご覧になってくださいね。

投稿: かずみん | 2008年9月 5日 (金) 13時51分

ぺこさんが、空き瓶の再利用をするとすごく素敵に見えるし、そして「おお、これでいいんだ」という気持ちになるから、ペコさんって偉大だと思います。
ちなみに「クライスコーヒー」の大ビンが私は好きです♪
四角いタイプはゴールドブレンドのビンに似てるような気がします。(これは買ったことはないけど)

もう大掃除のアイドリングが!!
すばらしい!!
私もポツポツと策を練って(?)余裕で12月はすごしたいです(あ、夏大掃除終わったんだっけ?笑)

投稿: torizoh | 2008年9月 5日 (金) 17時33分

ゴールドブレンド!!会社でみんなでお茶するとき
これですよ!今まで捨てていたけど、もって帰って、
色々活用しようかな~

何個も捨てていました。タダで手に入るのにもったいないですよね。いい情報ありがとうございました。

投稿: ちい | 2008年9月 5日 (金) 17時37分

桃猫ちゃん

体調は大丈夫?9月になってからのが暑いってどういうこと?って感じよね。

うちは私も夫もコーヒー党なのでインスタントも
レギュラーもすぐになくなっちゃうのだ。

chocoさま

YAMAYAさんにあります。小さめもあるんです。
味はホントおいしいんですよ。
ゴールドブレンドではないタイプもあるので
気をつけてくださいね。
ご実家でみつけたビンってどんななんだろう~。
気になっちゃう。

ちゃこさんへ

うふ、夏はチューブ、冬はんーと何だ?
とにかく大掃除の季節は血が騒ぎます。
ちゃこさんはいろいろ大変そうですね。
体調管理気をつけてね。

かずみんさんへ

ボンヌママンを買ったのははじめてなんですヨ。
色々情報ありがとうございます。
アプリコット買わないでヨカッタ・・
次はブラウン系が欲しいのでカロリーが高そうだけど
マロンを買おうかな?と思ってます。
かずみんさんも大掃除アイドリング中なのですねー!

トムさんへ

いやーん、めっちゃ私のナワバリですわよ。
いつもあの付近を自転車でぐるぐる
マーキングしています!!
ご近所さんどしたのね。


torizohさま

体調はいかが?大丈夫?
クライスコーヒーって輸入ブランドなのかな?
こんどチェックしてみるね。
すごい気になるわ~
私もtorizohさん見習って暑い時期にある程度
お掃除したんだけど、やっぱりシメにやりたくなっちった。エヘ。
でもあったかいうちに換気扇はやります。

ちいさんへ

なんていい会社なんだっ。
お茶がゴールドブレンドなんて!!
ゴールドブレンドって
ほんといつも高いし、セールしていても
おひとり様一点限りでしょ・・
ぜひぜひあの四角くてフタがクル、カチを
有効利用してくださいませ!

投稿: ぺこ | 2008年9月 5日 (金) 19時17分

うわ~、早くも大掃除なんだ!!

って、驚きはしたものの、今年の大掃除はすでにあきらめてしまったねこたです
今年の目標は「脱出」ですから・・・
大掃除は、来年、春からできればいいな~ぐらいで

それと、すみません
ブログチェックせずに、記事書いちゃいまして・・・
玄関掃除しちゃった記事をUPしちゃいました
私は、へなちょこ掃除ですので、ペコさんの大掃除記事を
みながら、出来ることを取り入れていきます

師匠、よろしくお願いします(ぺこり)

投稿: ねこた | 2008年9月 5日 (金) 21時10分

再度失礼します。
クライスコーヒーはドイツのインスタントコーヒーです。
KALDIなど輸入食品のお店にありますよ。

投稿: torizoh | 2008年9月 5日 (金) 22時10分

ねこたさんへ

ん?なにか問題でも?なしてすみません?
なんだかよくわからないけど
大丈夫よ~ん。
大掃除はいつも早めにやるんです。
脱出作業がんばってねー!
でもあまり無理しちゃだめよ。

torizohさんへ

ありがとうー。早速検索したら
たっかいじゃない~
ゴールドブレンドでさえ敷居が高いのに。
でも、でも・・
大好きなドイツの老舗コーシー・・
おまけにおしゃれなビン・・・
欲しい!!
ステキなものを教えてくれてありがとう。

投稿: ぺこ | 2008年9月 5日 (金) 22時42分

そうです、そのビルです!
ほんと何でもそろう便利な地域ですよね。
ペコさんのブログを読むようになって、
この恵まれた環境を有効活用できるようになってきた気がします。
今日はさっそくYAMAYAデビューしてきました。いいお店ですね!
お気に入りのキャンベルのスープも安いし、輸入食品がいっぱいでテンション上がりまくりでした。
お給料日前でなかったら、きっと散財してたでしょう(^^;
これからもチョクチョク利用したいと思います。
教えてくださったペコさんに感謝です!

P.S.私がさっき書いたコメントは、お住まいの地域が限定されてしまいそうな気がするので、支障がありましたら削除してください。配慮が足りませんでした。申し訳ありません!!m(_ _)m

投稿: トム | 2008年9月 5日 (金) 23時02分

トムさんへ

お気遣いありがとうございます。
あっ、そうですよね。てことはトムさんちも
限定されてしまう。
ではお互いのコメントを削除しておきますネ!
地元話題はメールでもいたしましょうか!

投稿: ぺこ | 2008年9月 6日 (土) 11時26分

おはようございますこちらはさわやかな秋の朝です

コメントありがとうございました
ゆるりと始めてみることにしました。
これからもよろしくおねがいします

ボンヌママンのビン、私も集めてます
なんとはなしに集めていたのですが、空き瓶いっぱいだあ。
(アレを入れられる、コレを入れられる、と思っているのに
詰め替える作業ができないズボラな性格

WECKのビンも、かわいいなあと思いつつ眺めています。
でもなぜか、よく並んで売っている、
リュミナルクのジャムポットの方を選んでしまいます。

密閉できるパッキンも売っていて、プラスチックの蓋も
売っているんだから、WECKのビンでもいいはずなんですけど、
なぜなんだろう…と考えてみて。
あのガラスの蓋がネックなんだと思いました。
乗せただけで使おうとする、ズボラな私が想像できるのです。
そのうち蓋だけをつかんで、中身をばら撒く光景を想像してしまいます。

プラスチックの蓋を別買いすると、ガラスの蓋をどうしていいか迷い、
ごちゃごちゃさせてしまう自分が見えるので
思考が危険信号をだしているのだと思われます(笑)

ぺこさんみたいにきっちりしてらっしゃる方は大丈夫ですよね

投稿: ぴか | 2008年9月 8日 (月) 09時38分

ぴかさんへ

やっぱりぴかさんのブログだったんですね。
今お返事読んできました~。

そうそう、WECKはガラスのフタを
使うにもオレンジのゴムパッキンと
おさえを買わなくてはいけな。
白いフタだとかわいらしさが少し割り引かれる。
私も最初はガラスのふたでがんばってたんですが
どうにも使いづらくて白いフタにしました。
ん~どうにかならんものでしょうかの。

投稿: ぺこ | 2008年9月 8日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WECKのビン | トップページ | コラーゲンドリンクNo.1 »