« カトラリー | トップページ | 石鹸コレクト »

2008年9月 9日 (火)

uva メークシリーズ

サイバーバズさんのサンプルレポートです。

株式会社葡萄ラボ http://www.210-labo.com/index.html
さんから9月1日に新発売された
「uvaメークシリーズ」のベースメイクとフェイスパウダーの
2商品をいただきました。

製品URL→ http://210-labo.com/r/294

Uva

◆ 進化型ベースメーク

保湿成分配合の化粧下地です。
しかも時間がたつにつれてシワを伸ばすシュバーリフト効果や
抗保湿成分によるヨレ防止効果が現れます。

ゆえに進化型なんですね。

私は若いころから脂性肌だったので
いつもメイクはファンデのヨレと崩れとの戦いです。
崩れにくいとされるベースメイクは乾燥するし
ツヤ肌を目指すと逆にギトギトになる。
程よい機能を持ったベースメークを探して常に
ジプシー中。

プッシュ式の容器なので使いやすい。

Uva2

テクスチャーは手のひらに出した時はやわらかめ、ツヤツヤした感じです。
顔にのせると、きゅっっと肌に吸着するような感じがあります。
なのに、すごい伸びる!
ゆるゆるしすぎず、かといってカピカピしない。

SPF24PA++ですが、ノンケミカル処方なので
あの独特の紫外線吸収剤の匂いもしません。

かなりのびがいいので、上記画像の量の半分でも私は十分。

上からのせるパウダーファンデは、滑るように塗るよりも
ポンポンたたくようにのせていく方がいいです。

しっかりファンデをのせるとバッチリ毛穴レス肌の完成。

サンプルだから商品を持ち上げる・・ということはなるべくしないつもりなのですが
これはそういうの抜きでホントに気に入りました。

◆ 素肌美フェースパウダー

Uva3

内フタに穴があいていて、そこから出てくるパウダーと
パフをなじませて使います。

ケースからして持ち歩くタイプではないかな。

私はパウダーファンデの後にさらにさっと
お粉をはたくのが好きです。
毛穴カバーをしてくれるし、皮脂も吸収してくれるし
綺麗な仕上がりになるから。

もちろん、この商品も皮脂コントロールをしてくれます。
ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸もカバー。

でも私はこの穴から出してなじませて使うというのが
慣れなくていまひとつ・・でした。
パウダーそのものというより使い勝手の問題です。

ベースメーク+パウダーだけでも紫外線防止効果があるのですが
私は間にやっぱりいつも愛用のパウダーファンデを使いました。

9月とはいえまだ皮脂が多い季節、時間がたっても崩れず
なかなかいい感触です。肌がきゅ~ってなってる感覚が続きます。

実はこれ、いただいてから毎回下地に使っていますが
かなり気に入りました。
下地でこんなにメイクの仕上がりが違うの?

ベースメークは2940円(税込)。
多分使いきったらリピすると思うくらい気に入りました!

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

  

|

« カトラリー | トップページ | 石鹸コレクト »