« ボンヌのミニビン | トップページ | 電話台の周りで »

2008年10月28日 (火)

100均小物で

りらちゃんの七五三のことで頭がいっぱいでしたが・・

世の中その前にハロウィンパーチーがあるという噂。

なんと、ぺんぎんさんが企画してくださった
イケメン大放出の淑女のためのパーティーなんだそうです。

くわしくはこ・ち・ら!

ちなみに私のエスコートはERのルカ・コバッチュ先生に頼むつもり。
ただ彼はいつでもオンコールだからわからないけれどもね。

Ruka

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あちこちの100円ショップで
大掃除グッズ+収納グッズを買いこんでいました。

1001

ファイル立てに、仕切り板、食器シートにアルミシートなどなど。

仕切り板は切り離して使うやつです。
これで苦手な衣類系の整理にチャレンジです(記事は後日)。

こんなのも買いました。お皿を2段に収納できるやつ。

1002

食器棚のときに使ってみよう。

キッチンシンク下の引き戸の中を整理してみました。

まずはビフォー画像。

Rap

まーまー整理はできてるんだけど、間に合わせのもので
収納しているので私的にはいまひとつ。

なんかビシーっと決めたいの。

とりあえず、全部だしてウエスで拭きました。

Rap2

レール部分のホコリがもっさり。

他のとこもアルコールで拭いてすっきり。

Rap3

ここの下敷きはアクタスの広告。

Rap5

で、さっそく100円ショップで仕入れてきたファイル立て2個を使ってビシっと。

Rap4

◆ビフォー

Rap

◇アフター(アクタスの広告の意味なし)

Rap6

(ジプロックの横にあるのは使い捨てまな板=厚紙)

なんてことない、ラップカバーを入れてたケースを
同じサイズに揃えただけなんですけど。

見た目そろってると気持ちいい。

今まで使ってたケースを今度はどこへリサイクルしようか
これまた考えるのが楽しいんだよね♪

◇大掃除終了箇所

洗面室の壁面鏡、天井、照明を拭きました。

Sen

Sen2

天井結構汚れてます。2月のお風呂場リフォームのせいかな?

照明3箇所も綺麗にマイクロぞうきんで拭きました。

Sen3

脚立では届かず、やむなく洗面台によじ登って
壁面鏡を上からずずーっと拭きました。

Sen4

上の方がいつも曇っていたのでスッキリしたよ!

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ボンヌのミニビン | トップページ | 電話台の周りで »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

いやいや、いつもながらこちらを覗くと掃除しなくちゃ・・・とケツに火がつきます(笑)
まだぺこさんオススメのぞうきんをゲットしていないお嬢さんなので、近い内に100均はしごしてきます!

投稿: ちゃこ | 2008年10月28日 (火) 14時11分

私も今日、100均に行ってきました。
ぺこさんが以前紹介されていた、クイックルワイ○ー(←バレバレ)につけられるクロスと、排水口掃除に使えるブラシ等々を購入。
クロス、グッドです♪
私も少しずつ大掃除を進めていますが、それ以前の整理整頓が苦手なので、片付け山を目の前にして、人間スイッチOFFになることがしばしば…
ぺこさんをお手本にして、頑張ります!

投稿: 桃香 | 2008年10月28日 (火) 14時53分

こんばんは。

私もお皿が重ねられるやつ、使ってました!
足が取れやすいので気を付けてくださいね〜
(重いものを乗せると良くないのかな?)
仕切り板も100円であるんですね。
今度買って使ってみようかな☆
それにしても100均って
よく見て買うと使えますよね〜♪

投稿: rikauma1127 | 2008年10月28日 (火) 17時33分

いつも思うけど、ぺこさんって100均で良い物を買ってますよね。
見つけるのが上手!お店に入って、じっくりじっくり見て回ってるんでしょうね。
私は、探し物をパッパって見て「無い」ってすぐ決め付けちゃうの。
で、友達や彼氏が再度確認したらあって「あちゃ」ってなるの。
もっとじっくり見なきゃな~。
あと、ぺこさんはきっと買いたい物のイメージをちゃんと持ってそう。
適当なのじゃなくて、イメージと合うのを探してそう。

投稿: あいの | 2008年10月28日 (火) 18時58分

ペコ姉さん、お久しぶりです♪

私もついにお風呂場とトイレの換気扇の埃をやっつけました!!入居後初よ!入居1年半よ(--;)
キレイになって喜んでたらペコさんの記事読んでがっくし。。。あれって外れるんだぁ~。。。
マイクロファイバークロスにエタノール吹きかけて拭いて狭いところは割りばしに助けてもらって。
お風呂場はそれでキレイになったけどトイレのがちょっと複雑な形で埃が届かないとこにいっちゃったの。
見て見ぬフリして終了~ってしてたけどsad

ちょこちょこ大掃除はしてるけど、私には完璧ってムリなんだなって気づきました。
自分にできることをしようって改めて思いました。
なので我が家の大掃除完了の日は来るかわかりません。
しかももし完了してもほかの人からしてみたら全然完了じゃない~~ってつっこまれること間違いナシです。
でもまぁぼちぼちってことにしたいと思います。
だってだって去年なんて大掃除らしいことってほんのちびっとしかやってないからこれでも進歩したんだも~~んcoldsweats01

投稿: 桃猫 | 2008年10月29日 (水) 11時05分

ペコさん、こんにちは。
この記事のコメントじゃなくてごめんなさい。

洗面のとこの何にもない換気口、お風呂の換気扇とつながってませんか?お風呂の換気扇を回すと、なんとなーく吸い込まれてるような感じしませんか?
前のおうちに同じように洗面に何にもない換気口があったんですよ。ワタシも気になって取説を探してみたら出てきたので、確認したような。でも、はっきり覚えてないのです。なんともあいまいな情報でごめんなさい。

投稿: キミ | 2008年10月29日 (水) 15時41分

ちゃこさんへ

収納熱と掃除熱が上がってるときに100円ショップに
行く時は必ずメジャーを!
その前にちゃこさんにはぜひケツ蹴りを伝授していただかないと・・フフ

桃香さんへ

スイッチoffとは青ポットさん流でいうところの
地蔵化ってとこでしょうか。
地蔵になってしまった時はのんびりお茶でも
のみましょう~。

クロスすごいいいですよね。
私はいつもまとめ買いしちゃってます。

rikauma1127さんへ

おお、これは足がとれそうなんですか。
気をつけます。本当はワイヤータイプが
欲しいのですがなんでか見かけなくなってしまって。

仕切り板はいろんな高さがあって
引き出しの奥行や高さにあわせて使えますよ。

あいのさんへ

彼氏・・彼氏・・・

いえ、ごめんなさい。あいのさんの彼が出てきたの
はじめてじゃないかしらん。
気になるわ~おねえさんとしては。ウフ。

いえ、失礼

私は100円ショップ行くときは、メジャー片手で
うんこ座りをしてしっかりサイズを測って買います。
あと、図を書いて収納のイメージとかも。
100円とはいえ失敗すると痛いので。
ケチなのですな。

桃猫ちゃんへ

多分中がシロッコファンタイプになってる
換気扇だよね。
キッチンのはまるごと外れるから丸洗いできるけど
お風呂とかトイレのは、地味~にほじらないと
いけないし、ホコリをすって喘息になるから
無理しないでいいと思うよ。
フィルターするだけで大分違うしね。
ほんと、大掃除は気持ちの問題だから
無理しちゃだめだよ。

キミさんへ

お風呂場と繋がってるのですか!
お風呂には浴室乾燥機があって、そいつとは
別スイッチなの。どっちかっつーと
トイレとスイッチが同じだからそっちと繋がってるのかな。
いずれにしても掃除が穴だけだから楽でいいのだけど
その分トイレの方がすぐにフィルター真っ黒になるのです。
おもしろい構造ですね。

情報ありがとうございました。

投稿: ぺこより | 2008年10月29日 (水) 17時03分

私も100円ショップ行く時はミニメジャー持参してたょ〜。

今はメンドクなって100円ショップのメジャーを拝借してサイズ計ってますわ。

もちろん終わったら元の場所に戻すの(キラリン)。

でもその「もちろん」を忘れて、何度そのまま会計しちゃったか……。

ホントこの使えない頭どうにかしたいですわ。

素敵なパーチー、私も行きたいけれどドレスがないわ!
エスコートして下さる殿方も!

だ、誰にしよぉかしら(妄想の入口でもうヨダレ)

投稿: ちゅん | 2008年10月29日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンヌのミニビン | トップページ | 電話台の周りで »