« キッチンつり戸棚 | トップページ | 弱点克服・・・? »

2008年10月13日 (月)

タンス部屋天井拭き

忙しくても大掃除だけは実行。
一日10分だけだけど。

今週からは、いよいよ大掃除らしいことに着手。

タンス部屋の照明を外して拭きます。

Os1

真ん中あたり微妙~に見える黒いポチポチは虫。

シーリングタイプなのにやっぱり虫は入ってる。なんで?

本体はさほどでないのですが、
溝を拭いたら、真っ黒。

Os2

あとは、天井を拭きました。

去年はウェーブ様を装着したのですが、今年は
愛用のマイクロ水モップで拭きます。

Os3

フサフサの方を使いました。

Os4

真ん中あたりがわずかに黒ずんでます。

ウェーブ様より、水モップのが汚れがとれる気がします。

去年も記事で書きましたが、天井を拭くときはこのように

Kabe8

距離の短い横むき、横むき・・に拭いていかないと
首がつりそうになります。ちょっとしたコツですが。

ちなみにこのマイクロ水モップは過去ログで絶賛していた100円商品です。

Zoukin

(過去記事参照)

から拭き専用って書いてあるけど水モップでもいけます。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« キッチンつり戸棚 | トップページ | 弱点克服・・・? »

大掃除」カテゴリの記事