« 手作りハーブリンス | トップページ | 100均小物で »

2008年10月27日 (月)

ボンヌのミニビン

可愛いからとっておくけど、一体何に使おう?

と思うもののひとつにボンヌママンのミニミニサイズがあると思います。

Bon

1個120円くらいだし、かわいいのでプレゼントに使ったことも何度か。

今年の冬はこのボンヌのビンにハンドクリームを
つめることにしました。

Bon2

尿素20%のクリームはやっぱりいいです。

つめたビンはいつでもパパっと手に塗り込めるように
一番手にとりやすい電話台の上にディスプレイ。

Bon3

今まではちょっと大きめのサイズに入れてたんだけど
この小さいサイズのほうが邪魔にならなくていいみたい。

関係ないけれど、となりにあるミニカレンダーは
無印良品のものです。

黒と白があって小さいけど便利。

来年も買おうと思ってます。

◇大掃除終了箇所

今日はキッチン食器棚の引き出しをやりました。

Kato

ここはAfternoonteaの広告にしました。

Kato2

収納グッズは丸洗い。

Kato6

左がオフキン入れ、右はカトラリーです。

Kato3

カトラリーは全部Afternonnteaの定番タイプを揃えました。

今回、フキン入れを整理しました。
使ったのは、こちらの仕切り板!

1003

色んな高さのタイプがあるのですが、ここは10cmの高さを使いました。

◆ビフォー

Kato5

◇アフター

Kato4

やっぱり縦型収納はすばらしい!

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 手作りハーブリンス | トップページ | 100均小物で »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみしています。
今回ぺこさんが使ってる仕切り板がうまくつかえないのですがコツありますか?
きっちりはまらないから中のものに押されて微妙にたわんだりして
ちょっとストレスになるのですが上手に使いたいなと思っていたところだったので。

投稿: はるか | 2008年10月27日 (月) 11時17分

ボンヌのミニビンにハンドクリームとはナイスアイデア!
うちにもちょうど同じビンがあって使いみち検討中だったんです。
でもうまいこと使いこなせず、そろそろ捨てようかな~と思っていたところだったので良かった~♪
早速仕事部屋にハンドクリーム&リップクリームの潤いセットを用意しました。
これで仕事中にもちょこっとケアできます。
ペコさんのおかげで女子度がわずかながら上がりました。
ありがとうございます(^^)

それから事後報告になりましたが、
ペコさんが電話台下の収納に使われていたアクリルケースに関連して
記事をリンクさせていただきました!

投稿: トム | 2008年10月27日 (月) 13時23分

ボンヌのビン・・・・調味料入れに使っていましたが
それでも余って(大きいほうです)何かに使えないかな~
可愛いな~と片付けていました。
ハンドクリーム入れとは思いつきませなんだ。
すばらしいアイディアですね。
早速まねさせてください!!(≧ω≦)

投稿: シュウ | 2008年10月27日 (月) 13時23分

こんにちは★
はじめてのコメントです。
去年は見ているだけでしたが、今年は大掃除参加させてください★

リンクも貼らせていただきました♪

汚掃除、汚片付け同様、更新・訪問もゆるゆるとやってます。

私も掃除マニアと名乗れる日が来るといいなぁ~

投稿: まゆげ | 2008年10月27日 (月) 15時27分

はじめまして!

いつも楽しませていただいています!!

質問なんですが、この場合、便は煮沸でOKですか??
アルコールかなんかも必要ですか??

また、ネタ切れか何かの時でいいですので
答えていただけるとうれしいです!!
(ブログしていないので・::)

投稿: コニ- | 2008年10月27日 (月) 15時34分

私もいーーーっぱいあります。このビン♪
大きいのも、小さいのも。並べてるだけでなんか幸せ♪
私は、パウダーファンデのケース角に残ったファンデを
ほじくり出して、ここに入れてます(笑)
で、休みの日の近所外出や、夜に友達とドライブに行ったり
ウチに遊びにきてくれる時みたいな
しっかりメークをしたくない時に、ビンに溜まってるファンデを
ブラシに取って、さっさと顔に付けてます。
すごい貧乏臭い事なんだけど、このビンに入れてたら
ちょっと可愛くてお気に入り♪
私もぺこさん真似っこで、ハンドクリームも入れちゃおうっと。

投稿: あいの | 2008年10月27日 (月) 17時05分

はじめまして。
以前から時折覗かせていただいておりましたが、恥ずかしくてなかなかカキコできずにいました(照)


ボンヌのミニ瓶、ナイスアイディアですね。
私もいくつか持っていますが、可愛いのにイマイチ使い道がないなぁ…と思っていました。
私も早速ハンドクリーム入れにして、職場に置いて置こうと思います。

私も重曹やセスキなど、ナチュクリアイテムを持っていますが、使いこなせていませんでした。
ペコさんの過去ログを参考にして、私も脱ケミカル!したいと思います!!

これからペコさんのブログも楽しみにしています。
また遊びに来ますね♪

投稿: 桃香 | 2008年10月27日 (月) 17時48分

はるかさんへ

確かにピタっとしないですよね。
私は少し高めのサイズを選んだり
あとはこの後の記事に出てきますが
長さを足すために結束バンドで長くしたりして
なるべくピッタリの長さにしたりしました。
でも少しは余裕もないときちきちだと
うまくはいらないし・・むずかしいですね。

トムさんへ

女子力UPですか!うれしいですー。
やはりこれからの季節コマメにうるおいケアが
大事ですよね。
エコクリーとはいえ手荒れはしますもんね。
見た目かわゆいビンだとあちこちおけていいですね。
リンクありがとうございますー。

シュウさんへ

大きめはクリップいれたりしてます。
調味料入れるのもいいですね。
ミニビンはこんなことくらいしか
リサイクル方法が思いつきませんでしたー。
あとは指輪入れとかかしら。。

まゆげさんへ

大掃除計画参加ありがとうございます。
もう大分秋も深まってきましたね。
のんびり楽しみながらやっていきましょうね!

投稿: ぺこより | 2008年10月27日 (月) 18時58分

コニーさんへ

煮沸も何もしてないです。普通に使いきって
せっけんであらったのに詰めちゃってます。
本当は煮沸かアルコールするといいのかもしれませんね。

あいのさんへ

すごい!そのアイディアとってもステキだわ!
パウダーファンデの最後ってホントに
こまるんですよね。それをためておいて
ブラシで使えばいいのかー。
ちょっとしてフェイスパウダーになるしね。
すばらしいアイディアありがと!やってみよう。

桃香さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ミニビンなら持ち歩いたり職場にも
置いておけますね。
私はおうちで使っていますが職場に
おいてあったらかわいいー。

これからもよろしかったら是非
読んでやってくださいませ。

投稿: ぺこより | 2008年10月27日 (月) 19時02分

はじめまして!
この前、ブログランキングを知ってからペコさんのブログを毎日覗かせてもらっています。
私も掃除やインテリアは好きなので、ペコさんのブログを読むのが毎回楽しみです!
ペコさんのブログを読んで、私もますます掃除を頑張ろうと思えるようになりました。
今年の年末の大掃除も頑張れそうです。笑

これからも毎日楽しみにしています!ではv

投稿: yuki | 2008年10月28日 (火) 06時46分

ボンヌのミニビンのアイディアいただきです!!可愛い~。happy02
そのためにボンヌを買おうとしている私・・・catface

投稿: コツルコ | 2008年10月28日 (火) 07時30分

yukiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
毎日読んでいただけるなんてうれしいです。
あ、水曜のりらちゃんの日は大丈夫でしょうか。
ドン引きじゃないですか・・・?

コツルコさんへ

ミニビンいいですよね。
私ももっと欲しくなってきて、そのために
買っちゃおうかと。
今はマロンの大きいのを食べてますがおいしいよ~

投稿: ぺこより | 2008年10月28日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りハーブリンス | トップページ | 100均小物で »