« 一気にやっちゃったつり戸棚 | トップページ | 仕切りボードまとめ »

2008年11月26日 (水)

イケメンとゴミ箱

※予約投稿ミスで水曜分の記事を火曜に2本UPになってました。
すみません・・・汗。

大掃除記事続きます。

今日はキッチンにあるゴミ箱掃除。

見た目重視で購入した家具調ゴミ箱です。

そして覚えてらっしゃいますでしょうか、わたしのゆがんだ根性の証・・
このような場所の下敷きにはイケメンを使うという。

去年は、そう・・・

この方でした。おひさしぶり~

Kgomi

千秋センパイ!というか、鹿男?いいや、坂本竜馬はん?!
ということでこの1年で大きく成長いたしましたわね。

それはさておき、中身のペールはアワアワせっけんで丸洗い→日干し消毒

Kgomi2

Kgomi3

本体部分は、ビスをはずすと中身まで拭けるので
アルコールスプレーで拭きました。

Kgomi4

このゴミ箱にはキャスターがついています。
ひっくり返してちゃんと拭きました。

Kgomi5

一番上には引き出しがあるので、ここにはゴミ袋在庫を入れてます。
今年の下地はAfternoonteaの広告よ。(右下にコンバット入り)

Kgomi6

そして注目?・・・・

の今年の我が家のゴミ箱下地(酷)の顔ぶれの皆様はこちら!

左、尊敬する篤姫様の実母お雪の方。

いやいや、そんな・・・
こちらこそよろしゅうおたの申します。

Kgomi7

そして右は、ご存じ!

我がER出身のハリウッドスター!ダグよ!ロス先生よー
(=ジョージ・クルーニー)

とりぞほさんの許嫁のオーリーを探したのだけど
見つからなかったワ。残念。

乾かしたペールには2重のごみ袋をして使います。
こうしないとGが発生するからね・・・(去年発生したからね・・)

Kgomi8

あと、ここに入りきらない大きめのカンビンペットボトルは
先日のバルコニーにあるペールへ。

それ以外に匂いのないプラゴミは、ゴミ箱横フックに
つけたゴミ袋に入れてます。

Kgomi9

生活感あふれまくりですが、まあ、これが生活しているってことだわな。

と、いうことで結構重労働だったゴミ箱掃除完了でした。

今日は最後に・・・

私は自称おそうじ仮面Pなだけあって、異常潔癖掃除好きで
家じゅうペカペカなのはご承知の通りなのですが。

それは喘息モチだからではなく、喘息なぞになるずっと前からの性分です。

つまり

これだけ精魂こめて掃除をしても、喘息になる時にはなる。
そしてGだって去年掃除した直後に出ました。親玉級のでっかいヤツが。
そう・・・Gだって出る時はでる。

ということです。

だから、みなさま。

ここまでしないといけないのか・・とか
ここまでできない、ダメだわ・・などと思わないでください。

なるときゃなる、出るときゃでる。

そしてわたしは単なるお掃除マニアなヘンな人なのですから。

もしよろしければヘンな人への応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 一気にやっちゃったつり戸棚 | トップページ | 仕切りボードまとめ »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははー!
もう、吹き出してしまいました。
キッチリたたんでロス先生の顔が、お雪の方のお姿が~。
すごいぺこさんグッジョブですgood

勢いと、あまりに楽しかったのと、物が無いから楽だったので
あっと言う間に大掃除終わらせたけど、
生活していたら、汚れるのは当たり前で。
毎日コソコソとどこかしら掃除している、あいのです。
でも「とりあえず大掃除は終わってる」って思ったら
気が楽です。参加して良かった。
でも、来年はもう少しゆるゆるでいこうと思ってますです。

投稿: あいの | 2008年11月25日 (火) 10時39分

ぺこさんのそういうとこが好きなんですぅ♪(^∇^*)
ここまで掃除しなきゃいけないとか思わせないでくれて、でもぺこさんの掃除の仕方はすっごく参考になって、それを私流に崩してやったりできるところ・・・
ぺこさんのところに来れば、掃除しないと・・・でも寒い~とか、同じように思ってる人がいて共感できるとこ・・・
かっくいぃっす、ぺこ師匠!!

投稿: choco | 2008年11月25日 (火) 12時22分

そうそう、パーフェクトじゃなくちゃいけないとか、絶対完璧って思わせないところがあるのが、ペコ師匠。それが良いのですよねheart04

我が家も細かいところをコソコソ掃除してます。私もゴミ箱にイケメンや美女を敷いてみようかしら?照れちゃうかしらkissmark

最近、主人もこちらを会社から拝見させて頂いてるようです。見忘れると「今日のりらちゃん、どうだった?」と聞いてきます。あちもは、昨日からクリスマスのTシャツを着ています。遠まわし的にxmasに期待を寄せていると訴えているようですcoldsweats01

投稿: かずみん | 2008年11月25日 (火) 17時38分

大掃除、お疲れ様で~す!
ええ、去年はこんなにもしなくちゃならないのかえ?ってひっくり返りそうでした(笑)
ペコ師匠が「普通」って思ってから。
忘れてましたの。
「お掃除大好き」って(笑)
人それぞれ自分のペースややり方があるって分かってからは気楽なもんです(笑)
chocoさん(はじめまして!)も仰ってますがこうやって気を使う辺り、さすがだな~って思います。

と・こ・ろ・で!(きもい!)
前に手作りだし汁と一緒に出てきた玉ねぎの入ったドレッシングのレシピ・・・詳しく教えてもらえませんか?
すごく以前の記事で申し訳ないですが・・・。
もちろん次回作るときで構いませんし、大体の分量でも構いませんので~~~!
お願いhappy02

投稿: ハナッペ | 2008年11月25日 (火) 17時45分

一年踏みつけられて、用がすんだら捨てられる千秋様。
おいたわしゅうございます。

なんて、どうしても「ウォーターボーイズ」で
はなくそボクロをつけてたイメージなので、笑ってしまいます。

衣装ケースを拭き始めました。
こんなに汚れが落ちるなんてー。セスキすごい。
使う決心をさせてくれたぺこさんに感謝です。

投稿: インデックス | 2008年11月25日 (火) 20時31分

こんばんわ。ペコさんのブログ拝見し始めて2年。遅ればせながら、やっとセスキデビューしました!
もう感動・・・。するする汚れが落ちていくのが、嬉しくって嬉しくってあっちにもシュッ、こっちにもシュッ。待ち合わせの時間が迫ってても、気になる汚れを見つけると、シュッとしたくてたまりません。
この嬉しさを誰かに伝えたくて、初コメさせて頂きました。ペコさんありがとう!

投稿: 若葉 | 2008年11月26日 (水) 01時09分

おシャネル様やら、おバーバリー様の美男美女がぺこ家では、野菜のケツの下・・・(爆
それ、私も使わせていただきまっす!
なんだか、妙に気分良さそうです♪
ゴミ箱の中から、イケメン君がにっこりってのもよいけれど、樋口さんのきっちりしたお辞儀もまた笑えます。
ゴミを捨てるたびにかしこまっちまいそうですな( ^▽^)
こんな洒落の効いたところもまたペコさんらしいですね。

投稿: ニコル | 2008年11月26日 (水) 07時05分

ペコさん、こんにちは。
ほんっと、ペコさん救われました。
喘息にアトピーにアレルギー性鼻炎に・・・、家族全員なんか持ってるアレルギー一家の主婦として情けない思いにかられてました。
もちろんお掃除に努めてハウスダストと闘うことは大事ですけど。
それにしてもロス先生やお雪の方、よくぞあんなベストショットを見つけてこられますねえ。これも才能ですねえ。拍手!

投稿: のんち | 2008年11月26日 (水) 08時20分

あいのさんへ

あと1年でぐっといろんなモノが増えるから
来年はちょっと大変かも?
でもやりがいがあるのと、結構掃除しながら
その1年を振り返ったりするので
やっぱ大掃除って大事なことかなって思うんだよね。
ロス先生アップすぎちゃってます。
自動車の広告でした。相変わらずセクシーだわ。

chocoさんへ

いやいやかっこよくなんか。掃除中は
落ち武者だしさ。

ただ私の記事を読んで掃除が嫌いになったり
負担に思ったりする人がいたら
かなしいなっていつも思ってるの。
自分でもやりすぎ・・って思ってるから。

かずみんさんへ

まあ・・ご主人様までもうちのりらちゃんを
ご存じなのですか。お恥ずかしい。
よろしくお伝えください。

あちもちゃんはクリスマスの洋服を持ってるんですね。
うちのりらちゃんは冬服が少なくて
そろそろ西松屋さんへ行かねばと思ってます。
もう過去に買った犬用の服はなんでか似合わなく
なってるんですよね。3歳になったからかしら。

ハナッペちゃんへ

そうよ~私はお掃除マニアお掃除仮面ですから。

タマネギドレッシングはレシピなんてないのよー。
適当にお醤油を多めに入れて、そこへお酢も同じくらい
いれて、あとはみりんをいれながら味を調節。
タマネギの薄切りを漬けこんでおしまい。
シソやおろしニンニクをいれるとさらに美味しいし、
コショウを入れるとスパイシーに。
ダイエットを気にしないならゴマ油を入れると
よりドレッシング風になります。

作りながら舌で味見して好みの味を作ってくだされ。

インデックスさんへ

ホコリ汚れはセスキはすごいですよね。
スルっと落ちます。
濃度が高めだと手荒れしたり、成分が残るので
2度拭きされるとより仕上がりがいいと思います。

若葉さんへ

はじめまして、2年も読んでくださってるのですね。
嬉しいですー。ヒデキ感激。
セスキは最初使った時本当に感動しますよね。
んで一袋で何本分もスプレーができるし。
私もキッチンに一本置いてあって、夕食後の片付け後
あちこちスプレーしてます。

ニコルさんへ

ハリウッド新聞ならスターのこういった
広告がいっぱいありそうですよね。
ゲヘヘ
ゆがみまくった私の根性の現れですわ。
ロス先生を見つけたときは今年はコレダ!
と即決でした。

のんちさんへ

アレ持ちは本当にしんどいですよね。
私もこの年齢になって急に喘息になったので
とまどい、大分悩みましたが・・
今はお薬もいいものがあるし、上手につきあって
いくしかないってあきらめています。
というか、アレルギーのない人の方がこのご時世
めずらしいくらいですもの。
みんな何かしら抱えて生きてるんですよね。
深刻に悩むとなんでか症状も酷くなるし。

私はそんな風に、「もう喘息を克服するのはやーめた。上手につきあっていこ。」と思ってから
なぜかどんどん症状が回復していって
今は小康状態です。不思議ですね。

夏から秋にかけて、おもしろそうな広告を
探して新聞を読みます。結構いろいろ候補が他にも
あるんですよー。うふふ。

投稿: ぺこより | 2008年11月26日 (水) 09時44分

ぺこさん、素敵すぎです!
いつもぺこさんのところに来るたびに「ああ、私は全然おそうじ進んでない・・」と自己嫌悪にかられていましたが、
今回の記事で気持ちがラクになりました。ありがとうございます♪
とはいえ、ここに来るたび楽しそうにお掃除をしているぺこさんにつられて我が家もチョットはマシになりました。ぺこ師匠に感謝です〜!


投稿: mikayoko | 2008年11月26日 (水) 12時17分

きゃぁぁぁあロス先生がっ!!
イケメンで軟派の小児科医も
下敷きに使われたらカタナシでぃっ(爆)

ちょと体調不良にて
そうじも何もかもモチベーションが落ちてましたけど
ぺこさんちの記事で大笑いさせてもらって
気分が軽くなりました
ありがとです(o_ _)o))

投稿: こまめ | 2008年11月26日 (水) 18時15分

mikayokoさんへ

私のやり方をまんま飲み込まれると
きっと普通の方はしんどくなると思われ・・
こういう人もいるのね、って思って読んでください。
でも少しでもモチべUPに繋がったのなら
マニア冥利につきます!

こまめさんへ

ダグはERの星ですもの。うふ。
ERの最終回には出てくれるのかなー。

体調不良とのこと、大丈夫ですか?
体の調子が悪いと気持ちまでLow↓になってしまいますよね。そしてそういう時っていろんなことまでもが
結構うまく回らなかったり・・

私もよく体調が悪くなって落ち込みますが
夫が「今はきっとそういう時期なんだよ」
っていつも言います。
義母が小さいころからそう言って励ましてくれたそうです。
不思議と私もそっかーそういう時期なのか。
って思うと救われる気分に少しなります。

こまめさんもいろいろあってもきっと
今はそういう時期なのだと思って
じっとしていましょう。
きっとまた上向く時期がやってくるはずです!

投稿: ぺこより | 2008年11月27日 (木) 09時45分

身体は大丈夫です
だいぶ落ち着いてきました
かえって、あのぺこさんに心配してもらっちゃったぁ!
なんて自慢できそうです(ぷ

「今はそういう時期」魔法の言葉だなぁ・・・
これからはしんどくなったらそう自分に言ってみます
今も言いつつ書いていたりしますが・・。

寒さが厳しさを増してきました
ぺこさんもどうぞお身体をご自愛くださいませ
本当にありがとうございました^^


投稿: こまめ | 2008年11月27日 (木) 14時29分

ペコ姉さん、こんにちは〜ん♪

そうでしたそうでした!
過去ログ辿ってゴミ箱掃除後にGが出たって話みたんだった。
私はGが出ないように日々の生ごみ系には特に神経使って過ごしてるけど、ついつい旦那さんがテキトーにしてたりすぐこぼしたりすると怒っちゃうところが自分でもヤなの。

ペコ姉さんの言うように掃除にはキリないし家族と住んでるということをもっと考えなきゃって思いました。
でもってちょっと気持ちがラクになりました。ありがとう☆

ついつい私がやってる大掃除は大掃除になってないんじゃないか?!って行き詰まってました。

『ま、いっか〜』

くらいでやっていけたらベストだなぁ〜 何に対しても……


今年も年賀状の時期がきましたねぇ〜
センスがないのでいつもネットからテンプレもらうか本買ったりしてるけど、ペコ姉さんはどんな感じに作ってますか?
ちなみに、毎年私たち夫婦の分、実家の両親の分に祖父母の分と3軒分印刷を頼まれます。
これが結構大仕事なのよぉ〜〜
なのに急に思い立って一年半前の新婚旅行のパンフ類をまとめてみたくなっちゃって(^^;ひとりで仕事抱えすぎてます(苦笑)

投稿: 桃猫 | 2008年11月27日 (木) 15時31分

こまめさんへ

ね。私も魔法の言葉と思ってます。
人生はイロイロ、でもまたいつか違った
気持ちになったり違った運気が巡ってくるさ
みたいな。

横浜は午後からやっと晴れそうです♪
昨日は寒かったですね、お互い自愛しましょうね。

桃猫ちゃん

そうそう、私もそのま、いっか~がないから
しんどいんだけどね。
それもまた仕方ないことかと悩まないようにしてます。

抱えすぎちゃだめよ、ちゃんと断れる人になるというのも大事なことだと思います。

うちは年賀状はいつも生協さんのカタログで
注文しちゃいます。ちょい高いけどめんどくさくないので。

投稿: ぺこより | 2008年11月28日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気にやっちゃったつり戸棚 | トップページ | 仕切りボードまとめ »