« 押入れ大改造 | トップページ | ボンヌママンマロン味 »

2008年11月11日 (火)

押入れ掃除終了

ということで、昨日に引き続いて
押入れの残り部分を掃除しました。

いつも押入れは上下、左右を4エリアにして
4回に分けてやるのですが
今年は前回のように押入れ収納も見直しながらでしたので
結構日数もかかってます。

ではサクっと!今回やったのは右上エリアです。

Osiue

教会バザー前なので、いろいろ持ってくものをつっこんでます。
それらを無事教会へ持ち込みまして。

中を全部出して

ふいて

Osiue3

乾かしてからしまいました。

これで押入れ掃除はすべて完了。

今回は収納をすべて見直し、圧縮袋を駆使したりして
去年より大変でした。

ということで自己満足になりますが、押入れ大掃除総集編いきます!

◆左側エリアビフォー

Osi

◇アフター

Osi11

◆右エリアの下ビフォー

Osisita

◇アフター

Osisita7

◆右上エリアのビフォー

Osiue_2

◇アフター

Osiue4

◇右側全体アフター

Osiue5

よくよく振り返ると圧縮袋と、
収納ケースを揃えただけの作業だったのですが大変だったわ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 押入れ大改造 | トップページ | ボンヌママンマロン味 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

はろー、ぺこさん。

すごいなぁ。綺麗にピシっと決まりましたね。
私もいつか、押入れに物が入った時、ぺこさんトコみたいに
綺麗に入れれるかなぁ(押入れ収納大苦手)

りらちゃんの七五三はいつされるのですか?
やっぱり15日?それとも明日の「りらちゃんデー」で
披露されるのかな?ワクワク。
最近通販のカタログとか、ショッピングモールの子供服売り場を見て
「あ、これりらちゃんに似合いそう!ぺこさんも好きそう!」
なーんて、思ったりするの。
親戚のおばちゃんな気分です(笑)

投稿: あいの | 2008年11月11日 (火) 17時39分

ぺこさん 押し入れ大改造お疲れ様
急に寒くなってきましたが、お体は大丈夫ですか?

押し入れ 布団の圧縮とケースを揃えるだけで
変わるものですね。すっごいスッキリしてます

私も大掃除大分大詰めに来たんですが、急にやる気喪失
どうなっちゃうんでしょう?(まるで他人事)
またやる気復活して、大掃除終わったら報告します

投稿: kurara | 2008年11月11日 (火) 19時21分

あいのさんへ

ありがとうございます。今日UPしました。
私も子供服売り場を横切ると、つい
これここをつまんだらりらちゃんに・・・
と手にとってしまいます。
サイズは50の新生児サイズなんだと
最近わかってきましたわ。
どんどんお洋服が増えて困ります。

kuraraさんへ

押入れ掃除ってほんと疲れますね。
ドっと疲れました。
私のブログは予約投稿なので実生活と
タイムラグがあり、いまは仕事もあるし
風邪ひいちゃってるので何もしてませ~ん。

急に寒くなったからですよね。

またおひさまが出てきたら
やりたくなると思います。
のんびりいきましょう~

投稿: ぺこより | 2008年11月12日 (水) 09時21分

りらちゃん、七五三、おめでとうございます。
どうして私がこんなに嬉しいのか分かりませんが、
りらちゃんの七五三の姿が本当に嬉しく、
よかったなあー、お母さんに可愛がってもらって、こんなにしっかりしたりらちゃんになって…、と感無量です。 本当に可愛いコーディネイトでしたね。
これからも、りらちゃん、頑張ってねー。

投稿: nagomi | 2008年11月12日 (水) 22時12分

nagomiさんへ

ありがとうございます。本当になぜだかいつもの
赤ちゃんぽい服から着替えただけで
しっかりして見えるので私も感無量でした。
こ、これが母の心なのか・・

これからもがんばってリラックスしまつと
今日もおそとでひなたぼっこしてます。

投稿: ぺこより | 2008年11月14日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押入れ大改造 | トップページ | ボンヌママンマロン味 »