« コーヒーカウンター | トップページ | 洗面台下の収納 »

2008年11月19日 (水)

大掃除大賞2008開催!

ゆるゆる大掃除参加中の良い子のお嬢さん方

そして

このブログをお読みの皆様!

今年も(ほとんどゆるゆる大掃除とセットの催し化)開催されますよ~

「大掃除大賞2008 応募開始!!」

主催者はバイオの力でとれるNo.1でおなじみの
地球洗い隊さんです

今年はこの他にも大掃除応援企画が盛りだくさんの模様です。

優勝者には1万円相当のホッペが落ちるごちそうが贈られるそうです!

ちなみに2007年は「おそうじぺこ」が受賞させていただきました。ウフ・・
(去年の受賞作品)

ということで、今年は不肖 私おそうじぺこは
審査委員という形で参加させていただくことになりました。

さあ アスリートのみなさん!

マイクロぞうきん片手に、ぜひご自分の大掃除の勇姿を
全世界に発信して下さい!

わたしも応援いたします。

***************************

えーさて、りらちゃん水曜日ですので、記事は続きます。

ずっと以前(こんなにりらちゃんがブレイクする前)にも
記事にしたことがあるのですが。

うちのりらちゃんには秘密があります。

まずは、りらちゃんのお顔を見てください。

・・・ってりらちゃん!

Siwa

まだ11月だというのに、いつもこの調子で毛布にくるまっています。
本当にわたしが甘やかしたばっかりに・・

りらちゃん、お顔を見せて?

Siwa2

もうちょっと、もうちょっと。

Siwa3

タオルケットのおぼうしもとって下さい。

Siwa4_2

そうそう。ありがとね~
このお顔をみなさまよーく見てください。

赤い丸でかこった部分。
この部分に、普通の店頭のリラックマちゃんには
耳から鼻にかけてこのように縫い目が走ってるんです。

Siwa5

ところが、りらちゃんにはそれがない。

Siwa6

ね、つるっとしてるでしょ。

よくよく調べると、ショップで売ってるリラックマには縫い目があって
ゲーセンの景品?のリラックマには縫い目がないんです。

でも・・・

りらちゃんを私にプレゼントしてくれた姪っ子いわく

「絶対に、絶対にゲーセンじゃないよ!
ちゃんとキデ●ランドで買ったやつだよ!」

なんだそうです。これは一緒に買いに行った姉も証言しています。

ではなぜ・・店頭で売っていたりらちゃんのお顔に縫い目がないのか・・・

3年前はみんなつるっとした顔だったのか・・

それとも・・・

縫い目のある子の中に、ひとりだけつるっとしたりらちゃんがいて
姪っ子の目に飛び込んできたからなのか。

なぞが深まるばかりです。

よく皆さんに、店頭で見るリラックマとりらちゃんが
どこか違う、何か違う・・というお話を聞きます。

たぶんこのヒミツのせいかなと思うんです。

と、どうでもいいような、でも本当に不思議なお話でした。

*大掃除終了箇所

食器棚を終わらせましたー。

オママゴト好きな私は食器棚をあれこれいじるのが大好き。

とりあえず大掃除なので、ドアをはずして丁寧に
拭きました。裏側も拭けるので気持ちいいくらいピカピカ。

Syokki3

一番下の段の広告紙は切れたりして結構よく見るときちゃないね。

Syokki2_2

2段ずつくらい出して、棚板やまわりを丁寧に
アルコールスプレーで拭いていきます。

Syokki4

お皿類はこのような2段重ねになるグッズを駆使しています。
収納グッズも丸洗い。

ワイヤーの方のが大きさもいろいろあって、強度もあるのだけど
最近では100円ショップで見かけなくなりました。

Syokki5

一段ずつ食器シートを敷いて、中を入れ替えておしまい。

一番下の段だけは、なんとなくいつも可愛い広告紙を敷いています。
綺麗になりましたよん。

Syokki7

というわけで、あまり違いがわからないけど・・・

◆ビフォー

Syokki

◇アフター

Syokki6_2

食器は白が基本ですが、最近はあまりこだわらず
素敵な器を見つけると買い足しています。

ちなみに白い食器は少しずつ
100円ショップのものを
無印やノリタケに買い替えていき
最近やっと総入れ替えができました。

あ~そういや、合羽橋にまた行きたいなあ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« コーヒーカウンター | トップページ | 洗面台下の収納 »

大掃除」カテゴリの記事