« ワインvsセスキスプレー | トップページ | イケメンとゴミ箱 »

2008年11月25日 (火)

一気にやっちゃったつり戸棚

今日はどかーんと大掃除記事です。

ちまちま系を攻めてきましたが
この日の私は、キッチンのつり戸棚系を一気に
片付けてしまおうと、ゆるゆるではない勢いでとりかかりました。



とにかくドカーンと全部出して、アルコールスプレーで拭き

Turi2

洗える収納グッズは全部洗って、干しました。
私は、収納グッズ類は拭くよりも丸洗いしちゃう方が好きなんですよね。

Turi6

いろいろ整理して出てきたものたち。

大皿類や、義父の還暦祝いの御返しでいただいたロイコペイヤープレートなど。
しまいこんでも意味がない、食器棚に入れて使います。

Turi13

それから、箱詰めにしていたフキンやお年賀タオル類。
全部おろして使います。

Fukin

こんなような細い扉部分も拭いて、整理しました。

油とか、粉類を入れてます。

脚立を出したついでに、換気扇の周りをセスキで拭きました。

Turi5

中のシロッコファンはまた今度じっくり攻めますわよ!

というわけで、つり戸棚終わりました。アフター一気に。

Turi7

Turi8

Turi9

真ん中にある戸棚には、客用の食器を全部まとめました。
内容がわかるように紙に書きました。

Turi10

Turi11

↑この茶色い袋は、100円ショップで売ってる帽子入れです。

それから、調理パットは2段にしてとりやすくしたり、
計りの下に引き出し式のミニケースをおいて
割りばしや、アイススプーンなんかを入れたりとか。

Turi12

こちょこちょと工夫をしたりしています。

このつり戸棚はいつもどうにかなんないかな~

何かいいアイディアないかな~

なんて見上げてコチョコチョいじっているので
また変化するかもです。

今日は長い記事になりました。
おつきあいありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ワインvsセスキスプレー | トップページ | イケメンとゴミ箱 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

連続でコメントします。

うちにもペコさんのところと同じくレンジ脇に細い扉があるのですが、非常に使い勝手が悪く(しかもペコさんちと違って2段になってない)四苦八苦しています(-公- ) なんとか効率良く使いたいと考えているのですが・・・

ペコさんのところは油や粉類を入れてるんですね。参考にしたいと思います。φ(・_・。 )カキカキ

投稿: ともにゃん | 2008年11月24日 (月) 21時27分

こんにちは。
そろそろ時期なので....
我が家も....
ナノですがなかなか。
いちにち一カ所を目標に頑張りたいと思っています!

投稿: 任天堂DS | 2008年11月25日 (火) 08時05分

ともにゃんさんへ

上段のは、本当に使いようがなくてポットとか入れてますが下のは丁度IHの近くなので油と、あとは
消火器とか小麦粉と、片栗粉を細長いタッパーに
入れて収納しています。
結構下の段はあってよかったと思っています。

キッチンの収納は本当に悩みますよねー。
私も試行錯誤です。

任天堂DS様

はじめまして。一日一か所いいですよ。
本格的に寒くなる前に北側から攻めるといいですよ。

投稿: おそうじぺこ | 2008年11月25日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインvsセスキスプレー | トップページ | イケメンとゴミ箱 »