« ホットカーペットの節約 | トップページ | ドライヤー掃除 »

2008年12月15日 (月)

スライスチーズの節約

ま、記事にするようなことでもないのですが・・・

スライスチーズも最近は物価上昇で高くなってますよね。

チーズ一枚全部を食べることもないか?と思って
最近はこのように・・・

Asa

半分に切っ・・・て・・・使ってます。(切ない)

これまた書いていてかなすぃのですが
切り方にもポイントなどがありまして

Asa2

このように、半分にしてもあけやすく赤い線に対して
直角に切ると剥がしやすくて便利よ。

で、スライスしたタマネギをのせてピザソースやら
ケチャップなんかをかけてトーストすればできあがり。

Asa3

残りの余白部分はジャムを塗って甘くして食べます。

ちなみに右上に見えるのは先日も書いたサーモスマグで
朝コーヒーを作ってこれに入れとけば
午前中お掃除したり家事したりしながら飲めます。

切ったチーズと、前にご紹介したスライスしたタマネギ
ヨーグルトにかけるバナナチップ

Asa4

これが朝食セットです。ここまで用意しておけば
朝の支度が楽ちんでござる。

自分一人用の平日の朝ごはんはこんな感じで
適当&節約なのでした・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ホットカーペットの節約 | トップページ | ドライヤー掃除 »

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

私はこういう記事も大好き~!!

私だったら食パン何枚でも使って甘いのやら辛いの?やら食べちゃうし
チーズも体脂肪高いくせにどんどん使っちゃうし。
食費についてはダラダラです。外食はしないけど食品は考えずに買ってしまうよ。
逆グルメなのでチープなものを沢山食べるのが好きです!
ペコさんは美味しいものを少しずつ食べて満足して
そして気に入った雑貨をそろえて大切にして
いいよね~、豊かだな~っていつも思います^^

投稿: okayu | 2008年12月15日 (月) 11時35分

ちょっとご無沙汰してました。ぺこさんお元気ですか?
今時期は教会の事でお忙しいのかなぁ?

ご無沙汰してた間に色んな事がありました。
仕事面では、昇進しちゃう事になったり。
これはビックリでした。この前社内を揺るがすミスを起こしたばかりなのに。
でも、ミスをした後のフォローを評価してもらえたみたいです。
これはぺこさんにとても感謝しています。
ぺこさんの励ましと助言で、「ちゃんとしなきゃ!」って
自分に喝を入れれたから。ありがとおぉぉ!
私生活では、部屋の家具や家電が増えたー!
コンロ、食器棚、チェスト、テーブル。
毎晩ネットで検索したり、家具屋へ毎週行って悩んだりして
なかなか決まらなかったけど、どれも「好きー!」って
思えるのが買えました。
かなり「人が住んでいる部屋」っぽくなりましたよ。
ぜひ、りらちゃんと一緒に遊びに来て下さい(笑)


投稿: あいの | 2008年12月15日 (月) 12時39分

こんにちは~
私もこういう記事好きです!
甘いのと、チーズ乗せておかずっぽい味と
1枚の食パンで2度おいしい!っていいですね。
チーズの切り方もワザありで、ニンマリとしてしまいました。
さっそくワタシもマネっ子させて頂きます(*^_^*)
サーモスマグ、いいですよね~
温かいコーヒーが飲める幸せ♪
ワタシもあいかわらず、使い倒しています。

投稿: 浅田 まき | 2008年12月15日 (月) 12時57分

ぺこさん甘いですよ~~(笑)

私は超けちなので、細かくちぎって乗せてます。
そうすると、1/3で満足できるよ~。
(自慢するところじゃないかw)

最近チーズやバターがめちゃ高い~~!
前はシュレッドチーズを買ってたのだけど
量が半分で軽く倍するから最近はスライスさんに
お世話になってますわぁ~♪

でもでも、ぺこさんの節約の一面が見れて
なんか得した気分よ~。

投稿: ちゃま | 2008年12月16日 (火) 08時25分

okayuさんへ

うれしいな~。じつは私も楽しい節約は大好きなのです。
好きなものは私も思いっきり食べてしまいますヨ。
ポテチとかたまに、狂ったように食べてしまって
胸やけ~とか・・。
朝が少しなのは、夜飲みすぎて胃もたれしてるからかも??

あいのさんへ

お久しぶり!ほんと、どうしていたのかな?
って思っていたので元気そうで嬉しいです。
そして・・・
昇進おめでとう!
すごいじゃないの。しかもそれが失敗してしまった
フォローの仕方を評価されたなんて、
すごくいい会社ですね。
あいのさんの努力の賜物だよ!

おうちの方も自分好みの家具を妥協せずに揃えて
充実している模様☆読んでいてうれしくなりました。

りらちゃんとおめかしして遊びに行こうかしらん。

まきさんへ

よかったわ。なんつーしみったれた記事・・
と書きながら思ったんだけど。
これだとチーズも2倍楽しめるんでお得よ。ウフ。
サーモスも何気にお湯をわかす回数を減らしているので
節約になると思うんだ。
ホント便利だよね。最近は直飲みしても
やけどしなくなったわ!

ちゃまさんへ

なんとー!上には上がいたのかー!
しかも3分の1ってか!
すごいね。ちぎると多くなるのね。
ウィンナーを刻んで炒めるのと同じ法則なのね。
すばらしいわ。

チーズ本当に高いけど、好きなんだよなあ。

投稿: ぺこより | 2008年12月16日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットカーペットの節約 | トップページ | ドライヤー掃除 »