« お楽しみお年賀 | トップページ | 白い琺瑯鍋 »

2009年1月 5日 (月)

花瓶の曇り

今年は聖書カレンダーを毎月UPしてこうと思います。

1月の言葉です。

Seiku

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい 伝道の書 3-11」

有名な言葉なので聞いたことのある方も多いのでは。

この言葉の前では、「なんで今・・?」「どうしてこんなことが・・?」
という気持ちも「ああそうか。」となぜか納得してしまいます。

*********************************

さて、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

今年も体に気をつけて頑張っていきたいですね。

では今年一発目の掃除記事で景気をつけていきたいと思いまする。

こないだは(29日の記事)、水垢にヤスリの記事でしたが、
今日はクエン酸だってやるんだぞっていう記事をば。

Bin5

テレビボードにこんな感じのアイビーの水差しを置いています。

水を取り換えるときに気になるのがこれ・・

Bin

花瓶にありがちな水アカの輪です。

アクリルタワシでこすってもいいのですが、
クエン酸スプレーをまんべんなくかけて。

Bin2

少し放置してから、軽く水で流せば汚れが浮いて落ちてくれます。

Bin3

◆ビフォー

Bin

◇アフター

Bin4

ちなみに昔の過去ログでは、卵の殻を使って
綺麗にするっていう記事もありましたっけ。(この記事

Tamago3

Tamago2

Tamago4

スプレーしずらい形状はこっちのが綺麗になると思います。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« お楽しみお年賀 | トップページ | 白い琺瑯鍋 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事