« 御掃除屋敷 | トップページ | ネギの冷凍術 »

2009年1月15日 (木)

愛しきビン。そして奇跡が・・

明日16日20時より。ゆる大掃除の大新年会を開催いたします。

是非ご参加くださいまし。詳しくはこちらの記事です。

*************************

ずいぶん立派な干しシイタケをいただきました。

Kan

開封した乾物類は、使用方法と賞味期限を切り取って

Kan2

(レンジでやるとずいぶん簡単にもどせるのね。)

このように大きめのビンに保存しています。

Kan3

このビンはご存じ!私のお気に入りYAMAYAさんで
売っているカフェペレシリーズのビンです。

Kan4
(赤いフタはゴールドが売り切れていたのでノーマルを買った。
何気に人気商品?)

大きくて沢山入るのだ。コーヒーも美味しい。

そして何度も絶賛していますが
もひとつ大好きなのがゴールドブレンドのビンでございます。

Kan5

地味に集まってきています。ウフ。

↑の画像では、クエン酸、セスキ、重曹、ハーブなどを入れてます。

このビンを愛する理由は、

1.クルっカチでフタの開閉が楽なこと。
2.四角形なのでスペースに無駄がでないこと。
3.フタの色
4.フタの裏にレシピ(セスキスプレー400mlに小さじ2とか)を書き込めること。
5.ゴールドブレンドは高いのでめったに買わないためレア度が高いこと。

などでございます。

そしてな、なんと・・・

この画像を激写しつつこの記事のネタを考えていたその日!

夫が会社の新年会のビンゴで
これをひきあててきてくれました!

Kan6

ウッホ~。

これって、ゴールドブレンドのいろんな種類のビンが入ったやつじゃない?!

商品的には29位だけど、いいのいいの!超うれすぃ~。

小踊りして喜ぶ妻を夫が生ぬるい視線で見つめる夕べなのであった・・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 御掃除屋敷 | トップページ | ネギの冷凍術 »

家事の妙技」カテゴリの記事

コメント

うちもゴールドブレンドをこよなく愛します。オツトが。
ワタシは胃が痛くなるのでどうしてもコーヒーが飲めないのですが
(本当は味も香りも大好き!)
カフェペレは知りませんでした!!
やまやも近いのにっ!!!
今度是非買って飲ませてみたいと思いますーっ。
ナイス情報をありがとうございます~。

おつまみ写真、頑張りますっ!!

投稿: シュウ | 2009年1月15日 (木) 10時35分

あたしもこのまえやまやに行ってチェックしてきましたよーw
ゴールドブレンドの瓶の蓋はホントに優れものですよね!
あたしはAGFの方の詰め替えばかり買っているので瓶が溜まりませんw
AGFはくるくる廻す普通の蓋だしぼてっとした太めの瓶だし・・・あんまり味的にはゴールドブレンドは好きなので今度は瓶目当てにゴールドブレンドを買おうかしら?w

投稿: ぷー | 2009年1月15日 (木) 11時05分

あ~ん明日は、楽しそうだわ~♪
でも、ちびっ子ギャングがまだ絶好調の時間帯なので、チョロ見させていただきたいと思っています。

新年早々、何だかラッキーだわねぇ!

投稿: ちゃこ | 2009年1月15日 (木) 11時16分

はじめまして。
いつも読んで楽しませていただくばかりですが、
ゴールドブレンドのビンを愛する理由に一言コメントさせていただきたく・・・
「ゴールドブレンドのラベルシールはどんなシールよりも剥がしやすい!」
こんなに気持ちよく剥がれて跡が残らないシールは滅多になく、私もこのビンを愛しております。

投稿: りおん | 2009年1月15日 (木) 11時45分

はじめまして。いつも読み逃げですみませんでした。
私もゴールドブレンド大好きで、瓶もよくとっておくのですが、ふたについている紙はどうしていますか?
私はいつも捨てていたのですが、そうすると密閉性がなくなってしまうんですよね。でも、紙がついたままだと洗うときにどうしたものやら・・・と考え込んでしまって。
ペコさんはどうされてますか?教えてください。

投稿: ちゃんどら | 2009年1月15日 (木) 12時08分

家の母もゴールドブレンドが大好きで、お歳暮やお中元はこれ指定ですよ(笑)
セットだとクリープが入っているから嫌だといい、私は1年中ゴールドブレンドの特売を狙って並んでいます(笑)
本当に高いですよねー

投稿: | 2009年1月15日 (木) 14時07分

初コメです!ペコさんのブログと出会ってからお掃除熱に火が付いた者です(^^ゞ
ゴールドブレンドの空き瓶ずっと捨ててました。
でも今ではとても後悔。
なんて愛おしい瓶なんでしょう!
ペコさんマジックかしら!?

投稿: ポン太 | 2009年1月15日 (木) 15時43分

あけましておめでとうございます☆

私もペコさんに影響されてゴールドブレンドの瓶を集めています♪
ペコさんのコレクションは100g入りの瓶ですか?それとも150g入りの瓶ですか?
我が家は用途に分けて、使い分けています☆
この間、実家でゴールドブレンドのミニ瓶(空瓶)を発見し、頂いてきました^^

ネスカフェセット、当選おめでとうございます☆
高いものかっていうより、欲しいものかっていうのが重要ですよね^^v

投稿: ゆらね | 2009年1月15日 (木) 16時58分

おお~!ネスカフェセットおめでとうございます~。
うちはインスタントコーヒー飲まないので、
たまたまいただいたAGFのブレンディーの瓶も
開かないままだわ…。

↓喘息気味の息子への愛の(?)コメントありがとうございました。
 フォレストクリーンていう間伐材でできた植物精油いりの消臭剤が、ダニに効果が高いようで、
 それを掃除機に吸わせて使うようになって、ヒューヒュー言わなくなってきたんです♪
 何とか空気清浄機なしで、よくなるといいなぁ~。

 

投稿: キラキラ☆オンマ | 2009年1月15日 (木) 17時10分

ぺこさん、こんばんは。
うちもインスタントコーヒーを飲むので空き瓶は出るんですけど
「広告の品」を買うので、瓶が揃わないんです。
空き瓶集めをしてた事もあるんですけど、揃っていない
からか全然オシャレじゃなくてやめちゃいました。
今は買った袋のまま、輪ゴムで口を留めてます。
でも本当は詰替えてオシャレなキッチンにしたいんですよね。
ぺこさんマジックか、カフェペレの瓶が素敵に見えてきた・・・
近所にYAMAYAさんが無くて残念です。


投稿: あひこ | 2009年1月15日 (木) 19時41分

シュウさんへ

ゴールドブレンドはおいしいですよね!
カフェペレは同じような味わいです。
しかもお値打ち価格。試してみてね。

ぷーさんへ

そうそう、あの四角い形とクルカチが魅力です。
ただ・・セールでもない限り高いのよね。
味もおいしいしとことん好きです。

ちゃこさんへ

多分チャットに流れると思いますよ~
明日は夫も飲み会だし楽しみですー。
ちゃこさんもぜひ参加してくださいまし。

りおんさんへ

コメントありがとうございます。
そうです、ラベルも剥がせやすいし痕も残らないん
ですよね。愛用の方がいてうれしいな~

ちゃんどらさんへ

フタの裏の紙ですよね。あれが乾燥材の役割だと
聞いたことがあるので(確かじゃないです)そのままです。むしろ紙にレシピなどを書きこんでます。

桜さんへ

ほんと特売でもない限りは買えないですよね。
セールでもおひとりさま一点限りだもんね。
私もそういう時に狙ってます。

ポン太さんへ

掃除ラブの方が増えてうれしいです~。
今までビンを捨てていたなんてなんてもったいない!
これからはだーいじに使ってくださるとうれしいです。

ゆらねさんへ

何グラムなんだろう~?普通に売ってるサイズです。
いろんなサイズやリメイクバージョン
もあって楽しいですよね!

キラキラオンマさま

息子さん少しはよくなっているのかな?ならば
本当によかったです。親ごさんとしては
色んな手を尽くしてあげたくなりますよね。
このまま調子が上向いていきますように・・・

あひこさんへ

カフェペレは大容量、ゴールドブレンドは形が
好きで愛用しています。他にも毎回リピして買っているもので再利用できるものを考えると
案外あひこさんの身の回りにもナイスアイテムが
あるかも・・


投稿: ぺこより | 2009年1月15日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御掃除屋敷 | トップページ | ネギの冷凍術 »