« 調味料 | トップページ | 玄関 »

2009年2月16日 (月)

お掃除仮面の母屋敷

皆さん大変お待たせいたしました。

「掃除大好き、掃除こそマイホビー
そう言いきれる私はおそうじマニアおそうじぺこ也。」

そう、そんな私をこの世に産み落とした人・・・・

彼女こそがお掃除仮面のルーツ。お掃除仮面母でございます。

今週は皆様の熱いリクエストにお答えして
その掃除仮面の母屋敷(つまり実家)のレポートをお届けしたいと思います。

まずは、毎朝5時に起きて外壁を磨いているという噂の
外観からいってみましょう。

これはトイレの窓を外からみたところ。
どうでしょう、格子も網戸も窓もペッカペカです。
多分舐めても大丈夫。

Soto_2

もちろんサッシの桟もこの通り、白いです。

Soto2

これは別の出窓。白いです。

Soto8

検針の人に「こんな綺麗なメーター見たことがない」
と絶賛されたガスメーター。

Gas_2

ここは掃除棒や爪楊枝を使ってネジ穴までほじくり掃除しているそうです。
(一体何のために?)

こちらはエアコン室外機。

Soto4

私も室外機はある程度拭いて綺麗にしていますが
ここまできれいにできません。
上下左右、裏面もこのプロペラのような表の丸いミゾも
ほじって綺麗にしています。

庭に回って、このような柱の一本一本すべてが・・

Soto5

手に届く範囲どころか二階部分の下までモップで磨いているそうです。

掃き出し窓のサッシはもちろん

Soto9

下だけでなく上までもに磨いており、
シャッター部分もペッカペカです。(怖)


もちろん朝の5時から掃除しているのですから
ご近所では「掃除マシン」「掃除のおばさん」と呼ばれているそうです。

外回りの取材だけでもかなり疲れました。

ここまで私はできない・・・・

というわけで、当分はネタ満載の仮面母屋敷レポートが続きます。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 調味料 | トップページ | 玄関 »

家事の妙技」カテゴリの記事