« きゅうりの浅漬け | トップページ | 掃除しやすさ »

2009年4月13日 (月)

匂い消し

昨日は教会暦のイースターでした。
イースターは毎年違うのですが、今年は4月に入ってからだったな~。

これで我が家は本格的に春が始まります。

というわけで、春らしくトイレカバーを新しくしましたshine

Nioi

私にしてはめずらしくグリーン。
One'sの春の新作です。

One’sは、クッションカバーも好みのものがあって
お値段もお手頃なので好きなお店です。

同じのでピンクバージョンもあってギリギリまで悩んだわ~。

トイレにはお掃除用も兼ねて
便器の裏に重曹を盛ってるんですが、
それ以外にも香りが欲しい時用に
市販の消臭剤も置いてます。

Nioi2

パッケージを取って、グリーンの小物で隠してます。

フタを持ち上げると、ここのろ紙から匂うタイプなのですが

Nioi4

普段は、重曹も置いてるしそんなに匂わせることなかろうと
フタは下げてます。

Nioi3_2

わずかに5ミリくらいしかあげてない。

消臭剤って開けたては凄い香るのに
だんだんなくなっていく気がしませんか?

なので、普段はこれだけにして
お客様がくる日だけ思い切りろ紙を持ち上げます。

開けたての香りリピート!ですな。

そんな感じで普段は閉めて、来客時だけ稼働させると
一本でかなり長モチします。

この消臭剤も去年の夏くらいに買ったのですが
ほとんど液が減ってません。

我ながらケチだわ~。

併せて玄関マット春用も買いました。
これは楽天で。

Nioi5

こっちもグリーンです。

玄関には窓がないから明るくなっていいカンジ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« きゅうりの浅漬け | トップページ | 掃除しやすさ »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家事の妙技」カテゴリの記事