« 4月 | トップページ | ダウンも洗っちゃう »

2009年4月 2日 (木)

衣替え

実はちょいと暖かくなったタイミングで衣替え
やってしまいました。

先週から寒の戻り・・・

冷え性の私にはつらいですが、
春もの重ね着とヒートテックで乗り切ってます。

さて、衣替えの私の味方はこれ!

Koromo

せっけんユーザーですが、ニットやちょっとデリケートなものも
洗濯機で洗ってしまうのでこれで洗ってます。

去年夏目さんに影響されて、スカート丸洗いを成功させてから
今年もやりましたよ!

Koromo2_2

折り目もきちんとできた。

あと、今年は初チャレンジでダッフルコートも洗っちまった。

Koromo3_3

難なくクリア!

コート一枚クリーニングに出すと結構な値段だもんね。

私の洗い方は、上記おしゃれ着洗い洗剤とクエン酸を使って
ネットに入れて洗濯機のドライコースですすぎまで自動。

すすぎが終わったら、濡れたまま干すか1分ほどドライコースの脱水で
かる~く水気を切って陰干しです。

乾いたらスチームアイロンで仕上げ。

ちなみに、夫の通勤用コートとか私のよそゆきのカシミヤコートなんかは
流石にクリーニングに出しました。
(3枚出して、6000円近くだったsweat02

そうそう、最後に大事なことを言っておかなくては。

お手入れ表示には手洗い禁止のものもありましたが
自己責任で洗いましたのでその旨ご承知おきください。

くれぐれもマネなさらないよう。。ウフ

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 4月 | トップページ | ダウンも洗っちゃう »

家事の妙技」カテゴリの記事