« 5月の聖句 | トップページ | まな板乾燥 »

2009年5月 4日 (月)

カリー粉にも

GWいかがお過ごしでしょうか。

我が家はカレンダー通り。
天ぷらを食べに行ったり飲みに行ったりと
今年も地元で地味~に遊んでます。

今から連休後の脱力感を思うとね~・・・・・

それはさておき、カレー粉って結構
いろんなお料理に使いますよね。
私はS&Bさんのこの赤い缶が好き。

Sb

ちょっとカレー風味にするのにもいいし、小麦粉とコンソメで
普通にカレーも作れるしあると便利。

ただ缶のままだと使いづらいので、ビンに入れかえてます。

でもじょうごを使っても、こぼれてしまって
拭いてもほんのり調理台にカレー色が・・・

Sb2

わかりますかしら?緑の丸の中。
そこで、またしてもセスキスプレー!

Sb3

一拭きで真っ白!ありがたい~

Sb4

他にも新聞紙や広告紙を広げて
野菜クズを捨てたりする時に印刷インクがついちゃったりと
白い調理台って結構汚れが目立つんですよね。

これでコマメに拭いてもうっすら汚れているような
気がする時は、全部調理台の上を撤去して
重曹を振りかけてアクリルタワシで徹底的に擦ります。

漂白したようにまっちろになって感動ものです。

そういや、「結婚できない男」で阿部ちゃんは
アワアワ石鹸で調理台を掃除していました。

石ケンでもいけるのかな~?今度やってみよう。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 5月の聖句 | トップページ | まな板乾燥 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事