« ヤシくん | トップページ | お掃除仮面にあるまじき画像(長編) »

2009年5月14日 (木)

ニトリ

ひさびさニトリに行きました。

やっぱり楽しいなあ~・・・。で、あれもこれもと思うんだけど
ガマンして今回お買い上げしたのはこれ。

Nitori

今までスリッパはホームセンターで買ってたんですが
お揃いで買っても、コモラー主婦の私の方の消耗が激しく
途中でいつも私のだけ買い替えになっちゃう。

で、同じ柄のものがなかったりして。

ニトリさんならいつでもあるかな?と思って。

何気に買ってみたけど、これ低反発クッションですごーく履きやすい。
それに裏側が柔らかいのでパタパタせず音も響かないのだ。
丸洗いもできるのよ。

399円でかなり優秀スリッパと思いました。

底が畳みたいになってる夏用のもありましたヨ。

あともうひとつはこれ。

Nitori2

ディッシュラックです。セールで399円になってました。
これ、昔は100円ショップでいろんなサイズが売ってたんですけど
いつの間にか見かけなくなってて欲しいな~って思ってたのです。

早速グラス置場に使って、ワイングラスの上に
もう一段棚ができたので、ガラスのデザート皿が置けました。

Nitori3

(去年合羽橋で買ったドイツのシュピゲラウの ワイングラス・・・
またもやうっかりハチベエな私は落っことしちゃって一個になりました。
似たようなサイズのを探し中。)

2個セットなので、もうひとつはつり戸棚のところに。

Nitori4

わかりずらいかな。矢印のとこです。

調理用パットを今まで重ねてましたが、これでわけておけます。

ただこのディッシュラック、ちょっと高めなので
棚の高さが低いところでは使えず、本来使いたかった大皿の棚に
使えませんでした。

もっといろんな幅とか高さのがあるといいなあ~

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ヤシくん | トップページ | お掃除仮面にあるまじき画像(長編) »

家事の妙技」カテゴリの記事