« カリー粉にも | トップページ | スコップ »

2009年5月 7日 (木)

まな板乾燥

GWも終わりましたね。
主人はもうのんびりすることに飽きていたようで
夕べはすでに仕事の下調べみたいのをやってました。

私も今月分の仕事頑張ろうっと!

あと2日頑張ればまた週末だもんね。

え~とゴボウを切った直後なんでちょっとまだら模様ですが
愛用のまな板です。ヒノキです。

Mana

こんな風に自立するまな板なんで、収納に困ることはないのですが
季節によっては半端に濡れた状態でスタンドさせておくと
カビが・・・・

このネジのところらへんなんかが一度カビてしまって
ハイターのシップで取るのに苦労しました。

Mana2

それからはしっかり乾いてからスタンドさせることにしてます。
乾かすには、レンジの上を使ってます。

Mana3

レンジの上は使う度にほんのり暖かくなるので
乾きが早いのです。

あっ、でも危ないこともあるので自己責任ですのでご了承くださーい。

レンジの上とか、炊飯器の上とか
よく猫ちゃんがのっかってますよね・・・

あれ、アブナイ。でもかわいい・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« カリー粉にも | トップページ | スコップ »

家事の妙技」カテゴリの記事