« まな板乾燥 | トップページ | 金のなる木 »

2009年5月 8日 (金)

スコップ

家のあちこちで愛用している重曹ですが
チマチマ買っていたんでは追いつかないので
ドカーンとキロ単位で買ってます。

で、大元は洗面台の下に置いて
ここから各所のビンに小分けします。

Jyuso

小分け用に園芸用のスコップを使ってましたが

Jyuso2

これ、微妙~にこぼれるんですよ。

で、先日メイッコとお買いものに行った時に
いいものを見つけました。

これ!

Jyuso3

L.B.Cさんで見つけました。
キッチンツールってなってますよね。だからなのか
とっても使いやすいです。
(シールはちゃんと剥がしましたわよ)

Jyuso4

こぼれない~

Jyuso5

なんだろ?何が違うのかな・・・?

ちなみに、ミニミニサイズは前から使ってます。
こちらは、すくい取る用。

Jyuso6

いつもうんこ座りしながら、チーまたこぼれやがって
とか言いながら補充作業していたので、
こんなにこぼれないなら、もっと前から買っとけばよかったよ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« まな板乾燥 | トップページ | 金のなる木 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事