« 夏のラグ | トップページ | キッチンの水回り »

2009年7月27日 (月)

まな板けずり

少しお知らせが遅くなりましたが、アイリスオーヤマさんで
連載させていただいております、「ペコ的お掃除術」のエッセイ第5回が
UPされました。よろしければお読みくださーい。

今回も結構マニアックどす。

http://www.iris-kurashi.com/peko/

100円ショップにてこげなものを買っていました。

Mana

まな板を削ってキレイにしてくれようというもの。
しかし100円だしね・・どんなもんか
購入してからずいぶんと使っていませんでした。

現在の私の愛用のヒノキまないたです。

どっちが表かうらかわからないけど。

Mana2

Mana3

ちょっと効果のほどを見るために一部
ゴボウのアクが染みついた部分の拡大図。

Mana4

ゴシゴシ一定方向に削ります。
カンナで削るみたいに、おがくずがいっぱい出てきます。

Mana5

アフターです。ちょこっと薄くなったかな。

Mana8

一応全面がんばってこすった後。

◆ビフォー

Mana2

◇アフター

Mana6

◆ビフォー

Mana3

◇アフター

Mana7

劇的な変化はありませんでした・・

全体的にちょっとスキっとしたからいいかな。
漂白剤をシップした方がキレイになるかもね・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 夏のラグ | トップページ | キッチンの水回り »

家事の妙技」カテゴリの記事