« これはいい | トップページ | ラグ丸洗い »

2009年7月10日 (金)

ついに買ってみた

shineアイリスオーヤマさんで連載中のお掃除エッセイ第四回が
UPされました。よろしければお読みくださいませ~

http://www.iris-kurashi.com/peko/index.html

今までかたくなにクイックルさんひとつで
ドライモップと水モップと兼用してきた私ですが・・

Yuka4

おわかりでしょうか、やはり何度もブ厚めのマイクロぞうきんを
つっこむと穴ぼこが広がってしまうんですよね・・

そしてついにちぎれてしまい、ドライモップすらままならない状態に・・

ということで、考え抜いた結果
水モップ専用をお買い上げいたしました。

Mop

ここのシリーズのドライシートを愛用しています。

使い方は、ふつうに専用のモップを濡らして使うだけなのですが
クイックルさんに装着するのとちと違うのが・・

Mop2

そう、あなっぽこにつっこむのではなく
こんな風にマジックテープみたくなっていて
そこへ装着するんですヨ!

Mop3

モップ自体もモフモフしていてなかなかよさそうです。

マジックテープで装着なんて強度は?と思いましたが
使ってみたらガッチリきっちりつかえました。

フサフサなので汚れもバッチリとってくれます。

Mop4

穴が裂けちゃったクイックル先生本体も
早く買わなくっちゃ!(DSのポイントで・・)

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« これはいい | トップページ | ラグ丸洗い »

掃除グッズ」カテゴリの記事