« マットの収納 | トップページ | 夏の薬味パート2 »

2009年8月 6日 (木)

理想のダイフキン

みなさんのおうちには台所用のぞうきんなんてありますか?

調理する時に調理台を拭いたり、ダイニングテーブルを拭いたり
するやつで、お掃除用とは別物みたいな。

お掃除用よりワンランク上の存在みたいな。

うちにもあるのですが、ちょっと前までは汚れたタオルを
半分に切ったのをちくちく手縫いしたのを使っていました。

んが。。。

お掃除でマイクロぞうきんなるものを知ってから
何をするにもマイクロマイクロ・・で
できれば台所用のやつもマイクロでないもんかと
探していたんです。

でもねえ・・・

マイクロぞうきんというと、どのメーカーさんも
なぜか「クイックル先生にも装着できます!」という付加価値をつけたがる傾向が
あるようで妙にでかかったり、薄かったり、必要以上にケバだっていたり・・

そらお掃除用ならそういうの大歓迎で大好きなんですけども
普通のダイフキンとなると。。。

と、そんなことを思いつついつものように100円ショップの
掃除コーナーをうろついていたらば、ありましたよ奥さん!
しかも2枚組!!!

Zoukin

色も掃除用にありがちな
キバツな色じゃなくて、ブルーと白という地味な感じがまたイイ!

読んで読んで、この黄色い矢印の先のところを!

Zoukin2

ほら、ちゃーんとぞうきんの形になってるなってる~
なんか知らないけど、ひっかけるヒモまでついてるし!

Zoukin3

ほどよい分厚さに、大きさ・・・使いやすぃ~

Zoukin4

マイクロぞうきんのよいところは、すぐ乾くところ。
べちょべちょいつまでもしていないので
クサフキンにならないのよね。

今度また行ったら買い占めてこなくっちゃだわ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« マットの収納 | トップページ | 夏の薬味パート2 »

家事の妙技」カテゴリの記事