« 理想のダイフキン | トップページ | ミニバケツ »

2009年8月 7日 (金)

夏の薬味パート2

少し前に小葱を乾燥させて冷凍すると
とっても便利!とご紹介いたしました。

今回私は小葱と同じくらいだーーーい好きな薬味がございまして
初めてそれも冷凍術かけてみました。

それはこちら。

Siso

そです!シソでーす。

これ、生えてるとこにはあちこちに雑草のように
生えているのですけれどもね・・

これで10枚の束5つ=50枚分です。

こちらを、小葱よりかは少し大き目に刻みます。

Siso2

で、同じく1~2日乾燥させます。

Siso3

でも、湿気が多い日だったのでしっとり感がぬぐえずに
我慢できず冷蔵庫にいれてしまいました。

Siso5

こんなかんじ。

小葱と同じくタッパにつめて冷凍して完了!
これで好きな時に使えます。

Siso6

左が小葱で右がシソです。

Siso7

小葱が若干霜がかかってるっぽいのは
うちのれぞ子が14歳という年齢からお許しを・・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 理想のダイフキン | トップページ | ミニバケツ »

家事の妙技」カテゴリの記事