« トイレのスリッパ | トップページ | つべたいグリーンティ »

2009年8月27日 (木)

銅の力で残り湯を?

Gin

先日ホムセンでこのようなものを購入してみました。
(ちょっと切っちゃった後なんでごめんちゃい)

いわゆるお湯のゴミとりネットなのだけど、
ネット部分が純銅。

これを残り湯にぼちょんと入れておくと
銅のチカラでキレイになるんだとか。

Gin2

本当かちら~??

我が家は2日に1度残り湯でお洗濯をしているので
同じ回数沸かしなおしているわけです。

で、ちょうどゴミとりネットがほしかったので
ならこれを使ってみよっかな?と思って買いました。

お湯がないときは、ひっかけて乾かしときます。

Gin3

カビが生えたらお酢をしみこませたペーパーで
くるむととれるそうです。

銅のチカラはまあ、あればいいかなくらいで
ごみ取りネット主流で使ってます。

ちなみに、こういったいろんな便利グッズの説明書やらなにやらは
切り取ってクリアファイルに入れて洗面室にしまってます。

Gin4

必要な時取り出せて、この使い方でよかったか?とか
いつから使ってたっけ?とか(買った日付も書いときます)
わかって便利でございます。

ちなみに、この夏のボーナスで夫のスーツを
噂の洗濯機で丸洗いできるスーツを買ってみました。

ちゃんと説明書もついてきたんで、今度洗う時にまた記事にしてみますね。

ちょっちワクワク・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« トイレのスリッパ | トップページ | つべたいグリーンティ »

家事の妙技」カテゴリの記事