« 石の力 | トップページ | おやつウィーク »

2009年9月18日 (金)

大掃除進行状況

さて、今年は毎日の大掃除リアルレポートではなく、
ある程度まとまったところで、ご報告というかんじで
ブログの方もゆるっと行きたいと思います。

まとめなので画像多いです。

今日までにやった箇所

*靴箱上部

Os1

*靴箱右エリア

Os2

*靴箱左エリア

Os8

ふと思った。去年終了日が12月10日と目標より10日も
ズレこんでしまった敗因。

案外と足をひっぱる「引き出し関係」

ということで、一日一か所プラス引き出しもなるべく
少しずつ、つぶしていくことにしました。

*キッチン小引き出し1

Os6

*キッチン小引き出し2 (レールをはずして奥まで拭きました。)

Os7

*たんす部屋ロッカー内部(カビ対策にアルコールスプレーで拭きました。)

Os3

*たんす部屋チェスト裏(壁の部分はホコリが張り付いていたので掃除機をかけました。)

Os4

*廊下のトランクルーム(主に食糧庫なので、ちょうどお米がきれた
タイミングでやりましたが・・大変じゃった)

Os9

*おまけ 舞台裏

こんな感じでガ~っと中を出してから天井壁床全部アルコールで拭いて、
しまいながら整理整頓。いらないものは処分しながらやってます。

1年分のホコリは凄い。これから乾燥の季節がくるのでマスク必須!

Os10

とばしすぎー?

でも来週は連休だし、お天気のよい日が
多かったのでちょい無理してみました。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 石の力 | トップページ | おやつウィーク »

大掃除」カテゴリの記事