« 大掃除進行状況 | トップページ | 10月です »

2009年9月29日 (火)

カビにクエン酸

バルコニーには、木製のテーブルと椅子脚を置いています。

当初は、椅子に座ってビールやお茶を・・というつもりで
設置したんですけれど、今ではすっかり
枕やマットを干したり、テーブルに至っては
バケツや洗濯バサミを置いたりいろんなものを干したりしてます。

で、濡れた掃除用具をまんま置いて干したりしていたところ・・・
わかりますでしょうか、矢印のところ。カビが生えてしまいましたーノウ

Kabi

アップにしてみた。

Kabi2

いちかばちかで、クエン酸スプレーをしてブラシでごしごししましたら

Kabi3

およ!見事にキレイにとれました。ついでにテーブル全体もクエン酸で
拭きあげましたらキレイになりました。

Kabi4

◆ビフォー

Kabi2

◇アフター

Kabi5

クエン酸なかなかやるのう~。

ただクエン酸は成分が残るので2度拭きしています。
最近はその2度ぶきが面倒なので
トイレなんかはお酢スプレー(お酢と水1:1)で掃除してます。

お酢は成分が蒸発するんだそうです。

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 大掃除進行状況 | トップページ | 10月です »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事