« ミニグリーン | トップページ | 大掃除進行状況 »

2009年9月17日 (木)

石の力

前回はミニグリーンをできるだけ日光にあてている
お話をしましたが、同じく一緒に午前中東側において
日光にあてているのが石です。

最近のブームにのっかって、私もパワーストーンにちょいと手を出しています。
といってもまだまだ全然わけわからないのですけれども。

家の要所要所においてある水晶とブレスレットを集めて
こんな風にお日様にあてます。

Stone

まだまだ持ってる石は少ないのですが
上にある二個が六角柱という形でパワーが強いそうです。
下にあるのはすごく小さい原石で、クラスターっぽい形で気に入って買いました。
結構安かったなあ。

Stone2

ブレスレットはご存じ桜さんに、ヒアリングして作ってもらったもの。
私の気持ちが弱まっている時に守ってもらえるよう作ってもらいました。

Stone3

その後、ますます石に興味を持って、今度は本まで買って研究。

お店で組んでもらったり、自分で石を買ったりして3本も作っちゃいました。
(うっすら見える腕のスネ毛はスルーで)

Isi

一番上のはムーンストーンを使ってます。
やさしく体を守ってくれるんだとか。
ただムーンストーン一粒のお値段を見て驚きました。
た、高い!

ということで、お店のお姉さんの発案で
粒をひとつだけ大きいのにして後は小さ目にして
水晶とハウライト(体を強化する)を組み合わせてもらいました。

真ん中の黄色いのはイエローカルサイトで(これは安かった)
アレルギー症状を抑えてくれるんだそうです。

下のはボタン型なのだけどラピスラズリ。
気管支や呼吸器系にいいそうで喘息にいいかしらと
外出時につけるようにしています。(インフルエンザよけ)
あと魔よけにもなるいわゆる強い石だそうです。
これまたものすんごい高くて驚きましたよ。

石によってお値段が全く違うんですね。
この石の性格やクセ、波動を感じることができる
桜さんは凄いなあと思います。

ちなみに私が参考にした本はこちらです。

Isi2

著者のドクターは実際にパワーストーンを使って
治療しているんですって。

ほほ~と思いながら読みました。

私には、石が疲れてるとかくすんでるとか
そういうことはわからないのですが、
水晶を見ていると不思議と魅入られてしまいます。

もっといっぱい勉強していろいろ知りたい分野です。

まだ出会えませんが、いつかこれぞ!と思った大きい
水晶クラスターがほしいです。

最後にオーダーブレスや石のお話をしてくれる
桜さんのブログはこちらです。

おもしろいですよ~

http://kirakira0601.blog45.fc2.com/

ランキングに参加しています。よろしければ応援の投票(クリック)をお願いします♪

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ミニグリーン | トップページ | 大掃除進行状況 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事