« 台風の後 | トップページ | 扇風機をやっと・・ »

2009年10月26日 (月)

大掃除進行状況5

大掃除進行報告パート5です!!!

おかげさまで参加者の皆さまも着実に増えており、と~っても心強いです。

ひとつひとつにお返事はできませんが
みなさんからのメッセージありがたく拝みながら読ませていただいてます。

3年前から読んでますーとか
今年も参加しますーとか
今までは見てるだけでしたが、今年こそは・・とか。

りらちゃんへのメッセージもありがとうございます・・♪
(最近反抗期でなかなか写真撮らせてくれないのchick

主婦の方はもっちろんですが、たまに若い女性や
独身女性の方からのアクセスや参加があると
すごくうれしいです。

家事は楽しい、掃除は達成感があってホントに楽しい~!!

しかし先週も仕事にまみれてなかなか進まず・・

*押入れ右下終了。布団と秋冬スカートを収納しているので
 衣替えついでにやりました。

Os38

*洗面室壁拭き完了

洗濯機の上にはこのようにツッパリ棒をして棚を作っています。
普段はタオルと掃除グッズを載せてます。

Os35

棚板にしてるスチール板と、目隠しのリネンカーテンの
つっぱり棒も取り外して体をよじまげながら
洗濯機をよけて上下左右の壁を拭きましたよ。

Os36

*洗面台下収納右と左

小物が多いので左右2回に分けてやりました。

右側
Os37

左側

Os40

もちろん引き出しの中も全部出して拭きました。
こうすると取捨選択していらないものが結構出ます。

Os41

引き出しの中をサっと出して拭けるように
中身の収納率は70%にしてます。きっちり整頓されて
収納してあると気持ちいいですな。

Os42

*キッチンレンジ台引き出し内部

ここは米びつなどを入れてます。ちょうどお米が切れたタイミングだったので。
もちろん引き出しを全部引き出してレール部分までホジクリ掃除しました。

Os34

今年はとにかく南側のリビング以外
手あたり次第にやってる感があります。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 台風の後 | トップページ | 扇風機をやっと・・ »

大掃除」カテゴリの記事