« 補修工事のおもひで | トップページ | 大掃除進行状況5 »

2009年10月23日 (金)

台風の後

*お知らせ

お掃除エッセイを連載中のアイリスオーヤマさん「アイリス暮らしナビ」
にて昨日11回目の記事がUPされました。

よろしかったらお読みください♪

「アイリス暮らしナビ」

ちょいと前になりましたが、大きい台風が日本を襲いました。

本当に自然の前では人間は無力だと思います。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

我が家はマンションなので、台風が来るとなると
前日にはバルコニーに出してあるものを部屋にしまいます。

おっこちたら大変なので。

で、台風が雨風と一緒に吹き荒れた後の翌日。

バルコニーの排水部分は、結構キレイだったりします。
風で大きいホコリが飛び、こびりついたホコリは雨で流されるんだろうな。

とはいえ、結構ホコリもたまってる。

Mizo

ホウキで掃き切れないこびりついたホコリが流されたこの時は
結構お掃除チャンス!

Mizo2

バルコニーの排水溝用のホウキとチリトリです。
ジャストフィットサイズ!

Mizo3

これ、昔はホームセンターでも探さないとなかったのですが
最近は100円ショップでも見るようになりました。
色々100均ショップもリサーチしてるのですね。

というわけで、ホウキでサっと掃いたらあっという間にキレイ。

Mizo4

いつもは、ホウキの後にこびりついたホコリをウエスでゴシゴシ
やってるのですが、雨風の後はアッサリきれいになるので
いいお掃除チャンスです。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 補修工事のおもひで | トップページ | 大掃除進行状況5 »

掃除グッズ」カテゴリの記事