« ドアパチット | トップページ | 11月 »

2009年10月30日 (金)

クサぞうきん

朝起きてキッチンに入ると・・・

何やら異臭が。

う~ん、これは・・・

納豆のような・・・

帰宅直後の夫の靴下のにほいのような・・・・・・・・・

Kusa

にほいの正体はダイフキンでした。

一応毎晩洗ってこうして干しているのですが。
テーブルの納豆を拭いたり何したりしているうちに
匂いが染みついちゃうんでしょうね。

ということで匂い対策にはやっぱり重曹でしょ。

鍋にクサゾウキンと重曹をたっぷり。

Kusa2

水を入れてグツグツ・・・煮洗いです。
何やらアクのような泡がたくさん出てきます。

Kusa3

火を止めてしばらく放置。

水が濁ってますよ。

Kusa4

キレイにすすいで外に干してサッパリ。

Kusa5

あの独特のニオイもなくなりました~。

スッキリ。

石ケンで洗って外干ししてもいいのですが、たまには
重曹を使って煮洗いするのも気持ちいいです。

フキンもたまにはこうして煮洗いすると気持ちいいかも。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ドアパチット | トップページ | 11月 »

家事の妙技」カテゴリの記事